SSブログ

茹でたての枝豆 [雑記]

家で茹であがってすぐの枝豆を食べる。
冷えても美味しいけれども、茹であがりの熱々の枝豆の方が好み。
豆の味は、冷えているほうが強い感じがするけれども、熱々の豆の香りと風味が良い。

風味って使い方はあっているのか!?微妙ではあるけれども、居酒屋でも茹でたて枝豆ってメニューに採用すればいいのに。

そうすると、バカな大学生がダチョウ倶楽部の真似事みたいな事で、豆を飛ばして顔に当てるなんて事をしちゃって大変って事もあるかもしれないけれども、冷えたビールと熱い枝豆って組み合わせはいいんじゃいのかな。

私は下戸なのでよくわかんないけれども、夏だからって冷えたものばかりじゃ味気ない。冬場には鍋料理と冷たいビールの組み合わせがあるんだから。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0