SSブログ

日清のカップヌードル チーズポタージュヌードルを食べる [食べ物]

食べ物に関する記事が多くなってきた最近だけれども、今日は日清の「カップヌードル チーズポタージュヌードル」の記事。

大手ではないスーパーで購入。
大手ではないから、安く仕入れられたからってことで、そんなに売れなかったのかなと思いつつも購入。
タイで売られているカップヌードル トムヤムクンも売られていたけれども、そっちは無駄遣いになりそうな気配があったので購入せず。

さて、チーズポタージュヌードルは美味しい。
麺にもチーズが練り込まれているとのことだけれども、麺はそんなにチーズ感はなかった。
チーズの入ったスープは、麺との絡まりがよいから麺にチーズを感じられにくかっただけかもしれないけれども。
カップヌードルのノンフライではない麺の柔らかさがチーズといい具合に絡まって良い。これがラ王の麺だったらスープとの相性が悪いだろう。

チーズのくどさがでない範囲でまとめられている美味しさ。
食べ進んでいくと、そこに溜まっていたチーズでスープの濃厚さが増していくのもいい。
これとシーフード、カレーを組み合わせてもいい感じになるんじゃないかな。


カップヌードル:https://www.nissin.com/jp/products/items/6468


日清カップヌードル チーズポタージュヌードル1ケース(20食入)
日清カップヌードル チーズポタージュヌードル1ケース(20食入)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

aquarius

こんにちは。
いつもありがとうございます。
無駄遣いになりそうなトムヤムクンにはまっています(笑。
Ario(前イトーヨーカドー)で購入。
チーズポタージュヌードルは見かけず残念...。
ただカップヌードルでも購入したのはCUP NOODLESでした。

by aquarius (2015-03-15 10:22) 

ミックスジュース

高額商品ではないのでトムヤムクンも購入していいかもしれませんね。でも、食品は値段だけではなく無駄にしたらダメな意識が働いてしまって、なかなか奇抜な商品にてがでないんですよね。
by ミックスジュース (2015-03-15 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0