SSブログ

海外ドラマ「GOTHAM/ゴッサム」を見始める。 [テレビ]

AXNで放送がはじまった「GOTHAM/ゴッサム」
JCOMオンデマンドでは配信が開始されていたので、テレビ放送より一週間早く視聴。

バットマンのゴッサムシティを舞台に、ブルース・ウェインの両親が殺害された事件を追う刑事ゴードンが主人公。

第一話は、今後の展開のネタフリではあったのだけれども、普通の刑事ドラマっぽい。
バットマンになるブルースは少年。シーズンを重ねていく中で彼が成長してバットマンになるまでを描くわけではないだろうし、突然打ち切りになってしまう海外ドラマだから少年だ青年になってくのを描くのは難しいだろう。

となると、やっぱり普通の刑事ドラマだろうな。
バットマンを見た事がある人は、その後を知っているキャラクターの過去が見れる喜びがあるだけど。
第一話だとペンギンが傘をさして、片足を引きずってる理由とか。

ゴッサムシティは荒廃しそうな雰囲気があってよかった。
熱血刑事のゴードンもよかった。
婚約者の画廊経営者は、ちょっと軽い女って雰囲気であまりゴードンににあってない。でも、重大犯罪化の女との過去がありそうだから、清楚で真面目な印象は必要なかったってネタフリっぽい。
フォロウィングは初回を見て飽きるだろなと思って観るのを止めたけれども、これは大丈夫そう。


ゴッサム:http://axn.co.jp/program/gotham/index_s01.html



GOTHAM/ゴッサム 〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・ボックス [Blu-ray]
GOTHAM/ゴッサム 〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・ボックス [Blu-ray]


GOTHAM/ゴッサム 〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・ボックス [DVD]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0