SSブログ

湖池屋のエキゾチップス トムヤムクン味を食べる。 [食べ物]

日清のカップヌードル、マルちゃんのスープワンタンにもトムヤムクン味があっったし、昨日の日本テレビの火曜サプライズではトムヤムクンではないけれども、大量のパクチーのサラダみたいなのがでてきていたけれども、香草、トムヤムクンが流行っているのか?

火曜サプライズでパクチー食べてたゲストの原田知世が可愛かった。
1967年11月28日生まれの47歳とは思えない可愛らしさ。
写真ではなく動画で可愛いんだから本当の可愛らしさなんだろう。


それはさておき、エキゾチップス。
開封してもそんなにタイっぽい香りはしてこない、タイに行ったことないからタイっぽい香りがどんなんかわかんないけれども、独特な香草の匂いはそれほどでもない。

堅揚げのチップスはカラムーチョ色。
最初は辛味の少ないカラムーチョ?と思ったけれども、すぐに酸味がやってくる。
そしてジワジワと辛味がやってくる。

このジワジワ辛味は持続するから一袋食べたら、顔に脂浮く感じになる。
だけども、それが癖になるから人間の味覚というのは不思議だ。

堅揚のチップスは、普通のチップスより噛みしめて食べるので、ジワジワ辛味が増してくる。
酸味と辛味のバランスが美味しいポテトチップスだった。


湖池屋 エキゾチップス トムヤムクン味 チップスタイプ 56g×12袋
湖池屋 エキゾチップス トムヤムクン味 チップスタイプ 56g×12袋



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0