SSブログ

花王のヘルシア紅茶 ストレートティーを飲む [食べ物]

花王のヘルシアといえば、特保の代表的なお茶というイメージがある。
そんな花王のヘルシアシリーズは、コーヒーは大失敗だったと思うけれども、サントリーBOSSの特保缶コーヒーもあまり見かけなくなったけれども、緑茶、黒烏龍茶に続いて「ヘルシア紅茶」

350mlで194円
ちょっとお高い感じがするけれども購入。

味は、美味しくない。
紅茶とわかって飲んでも紅茶?となる。
コップに注いで出されたら、お茶って事はわかるけれども、何茶?

それから、人工甘味料の味が強い。とはいえ、砂糖とちがって強烈な甘さを感じるわけではないけど甘い。
なんか不思議な感じになる。昔、実家にあったシュガーカットって砂糖みたいな味がする。
ヘルシアって苦いイメージがあるのだけれども、苦みは弱いのは、甘味料で抑え込んだのだろうか。

原材料名は、茶抽出物(茶カテキン)、エリスリトール、紅茶(ウバ50%)、環状オリゴ糖、ビタミンC、広陵、甘味料(スクラロース)


ネットで検索したらエリスリトールは天然の糖でシュガーカットにも使用されているものだった。
天然だけれども、砂糖とは違う独特な甘味の記憶は正しかった。シュガーカットをコーヒーに入れたら不味くって飲めなかったな。期末テストで夜中にコーヒーを飲もうしたときだった。そんな懐かい記憶を呼び起こしてくれる人もいるであろう「ヘルシア紅茶」


ヘルシア紅茶:http://www.kao.co.jp/healthya/tea/


[トクホ]ヘルシア 紅茶 ストレートティー 350ml×12本
[トクホ]ヘルシア 紅茶 ストレートティー 350ml×12本


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0