SSブログ

たぶん玉虫 [雑記]

夕方、花に水をあげていたら見つけた昆虫。
輝き具合から、玉虫色の玉虫だと思ってスマホで画像検索したら、似てるからたぶん玉虫だろう。

これが玉虫だったら綺麗だから、捕獲して標本みたいにしている人もいるようだけれども、生きてる昆虫を捕まえて死んでしまうまで待ってから標本にって残酷な時を過ごすのは玉虫にとっても私にとってもよろしくないから、餌をあげて飼育するのだとしても可哀そうだし、そもそも大人になって昆虫の飼育に興味を持っていなくなったし、写真を撮ってさようなら。

はじめて見た玉虫は綺麗だった。
そして、あったかいんだからー♪と口ずさんだ。


DSC_0277.jpg



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0