SSブログ

NHKのプレミアムドラマ「受験のシンデレラ」を見始める [テレビ]

参議院選挙の投開票番組ばかりで地上波放送がつまらない。
先週の土曜日の昼の番組で小泉幸太郎が、このドラマの宣伝をしていたので観る。

受験のシンデレラ
定時制高校へ通うバカな女子高校生が東大を目指す物語。
バカな高校生の真希を演じる川口春奈は可愛い。
一重より二重より奥二重に魅力を感じる私にとって奥二重のぱっちりした大きな目が可愛い。
髪色もちょっと茶色。定時制高校だからヤンキー、ギャル風って事なんだろうけど、そんなに素行不良な感じでもなく、家庭環境で仕方なくという感じ。問題が解ける事の楽しみ、喜びを知った時の笑顔は素直で素晴らしかった。

真紀を東大へ入れてやるのは、塾講師である経営者でもある五十嵐を演じるのは小泉幸太郎。
彼の人間性、経営する塾での立ち居振る舞い問題視され、部下に叱責される。
次回の予告では塾の身売りシーンがあった。


初回は、それぞれの生活環境の説明。
それが合致して東大へ行くぞ!って展開。
決して仲睦まじくではなくて、互いに負けたくないって気持ちを持ちあっている。


東大受験まで残り344日だったかな。
真紀は、東大合格できるのか。
カリスマ講師の五十嵐の人格は改善されるのか。

受験のシンデレラ:http://www.nhk.or.jp/pd/juken/index.html


受験のシンデレラ (小学館文庫)受験のシンデレラ (小学館文庫)
和田 秀樹

小学館
売り上げランキング : 2230

Amazonで詳しく見る by AZlink




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0