SSブログ

NHKのプレミアムドラマ「受験のシンデレラ」を見終える※ネタバレあり※ [テレビ]

日曜日のBSプレミアドラマ「受験のシンデレラ」


定時制高校へ通うバカな女子高校生が東大を目指す物語。
バカな高校生の真希を演じる川口春奈が可愛い。
どあっぷで写っても可愛いんだから、相当な可愛らしさだ。
可愛いというくくりでは日本一といっても過言ではないであろう可愛らしさだった。

真紀を東大へ入れてやるのは、塾講師である経営者でもある五十嵐を演じるのは小泉幸太郎。
カリスマといわれる人は自分に酔いしれてる部分あるだろうから、それがいい具合に出ててよかった。

受験のシンデレラ:http://www.nhk.or.jp/pd/juken/index.html


受験のシンデレラ (小学館文庫)受験のシンデレラ (小学館文庫)
和田 秀樹

小学館
売り上げランキング : 2230

Amazonで詳しく見る by AZlink



ネタバレあり


このドラマのネタバレとしては、やっぱり真希が東大に合格するのかってところ。

最終話で、真希は東大に合格。
野球部で真希と両想いだったけれども、恋する受験生の男子は不合格になるなんて事で、真希も必死で恋心を封印。というか、病気になった先生のために頑張るから、恋なんてどーでもよくなってた。

そんな彼も合格。
真紀との関係は特に描かれず。
彼に恋していたマネージャーは浪人にして東大を目指している様子が描かれていた。

それから、脳に腫瘍があり余命いくばくかになってしまった先生。
残念ながら死んでしまう。
最後の教え子を東大に合格させて一緒に喜ぶことはなかったけれども、朦朧とする意識の中で真紀の声は届いてはいた。廃工場で縛られ、時限爆弾。助けに来る真希と脱出。最後の願いを思いを叶えて救いだしてくれた真希。


全8話は、調度いい。
内容が薄くても濃くても見やすい。
NHKだからCMなく、49分を見れるのもいい。





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0