SSブログ

台風10号 [雑記]

台風が上陸して東北、北海道へ移動中。
天気予報で伝えていたほどの豪雨、強風はなかった。
地域差はあるんだろうけれども、空振りであっても用心するように伝えるのは間違いではないと思う。

でも、空振りが多過ぎると、どうせ空振りだろうから今回も大丈夫だ。ってなってしまう事は無いのかなとも思う。9月の台風シーズンがやってくるから、今後も注意が必要だ。
普段、水流が多くない川の水量が増えていると、不謹慎に思われる方もいるだろうけれども、なんかワクワクしてしまう。そんなワクワクは捨てて現実的に対処する事が大切だ。

そんな今日も「愛は勝つ」が脳内リピート再生。
24時間テレビのオープニングで聞いたのが、三日後も残ってる。
イントロのピアノ部分から好き。

愛は勝つ:https://vimeo.com/136700212



天気と海の関係についてわかっていることいないこと (BERET SCIENCE)天気と海の関係についてわかっていることいないこと (BERET SCIENCE)
和田 章義,筆保 弘徳

ベレ出版
売り上げランキング : 297811

Amazonで詳しく見る by AZlink



タグ:台風
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0