SSブログ

WBC日本2連勝 [雑記]

プロ野球の地上波放送は、ほとんどなくなって見る機会がめっきり減ってしまった野球だけれども、WBCは視聴率も20%を越え、野球が国民的スポーツであるとこを再認識。

日本は、初戦のキューバに続いてオーストラリアに勝利。
昨日のキューバ戦では山田のホームランを身を乗り出してキャッチしてしまった少年のツイッターで話題になっていたけれども勝ってよかった。あれがホームランだったら・・・という敗戦だったら、彼は大変だったろうな。勝利して良かったし、山田は「気にするな。ちゃんとしたホームランを打たなかったのが悪いんだから」ってサインボールをプレゼントしたりしたのかな?そんな後日談があったら、ニュースで取り上げられてそうだから、きっとなかったんだろう。



2017WBC公式プログラム 2017年 04 月号 [雑誌]: ベースボールマガジン 別冊2017WBC公式プログラム 2017年 04 月号 [雑誌]: ベースボールマガジン 別冊


ベースボール・マガジン社

Amazonで詳しく見る by AZlink

タグ:野球 WBC
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0