SSブログ

マクドナルドの「大阪ビーフカツバーガー」を食べる [食べ物]

たまに食べたくなるマクドナルドだけど、食べたら思ってたほどの満足感、充足感は得られず、なんでマクドナルドにしたんだろって思うんだけれども、しばらくすると再び同じ気持ちがわいてくる。

マクドナルドの期間限定バーガー「東京」と「大阪」
東京のローストビーフバーガーは、見た目と実物の差が激しすぎるだろうなと思って、大阪ビーフカツバーガーにする。

フィッシュバーガーのようなふわっとしたパン、さっくりとしたカツの衣が良い感じ。
だけど、肝心のビーフカツが、ビーフっぽくない。
一枚肉をカツにしているのではなくて、ミンチをカツにしているので、ビーフメンチカツ。
「メンチ」を省略したら、正しく伝わらない。

一般的な大阪のビーフカツはメンチカツなの?
そんなことは絶対にないだろう。

ローストビーフバーガーのローストビーフも成型肉のようだけれども、東京のローストビーフも通常は成型肉ではない。

ソースの味もそれほど強くなく。
もっとがっつりソース味がしてもいい。

柔らかなパンとさっくり衣のメンチカツ、チーズ、レタス。
ソースがちゃんとしていれば、美味しいメンチカツバーガーになるだろう。
ビーフカツという名前にしたのが勿体無い。


マクドナルド:http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=6210



音総特製 黒毛和牛 ビーフカツ音総特製 黒毛和牛 ビーフカツ


音総ミート&デリカテッセン
売り上げランキング : 219588

Amazonで詳しく見る by AZlink




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント