SSブログ

寒いと疲れる [雑記]

暑い時より寒い時の方が、なんか疲れる。
体が感じている以上に疲れていて、いつの間にか寝ていることもしばしば。
突然、ぶっ倒れて寝るということはなくて、ベットで横になっていて、寝ちゃいそうだなと思っていたら寝ている。

なぜ寒いと疲れるのかネットで検索してみた。
単純で寒いから体温低下を抑えようとエネルギー消費が増えるから。
寒暖差疲労というのがあって、気温差に対応しようと体が反応し、その役割を果たしているのが自律神経で、負荷が大きくなり疲労が蓄積する。

そんなことらしい。

脱いでも暑い夏より、着ればそこそこ防げる冬のほうがましではある。


Heat Warm ( ヒートウォーム ) 毛布 発熱 あったか2枚合わせ シングル ブラウン 40220106Heat Warm ( ヒートウォーム ) 毛布 発熱 あったか2枚合わせ シングル ブラウン 40220106


ナイスデイ
売り上げランキング : 34

Amazonで詳しく見る by AZlink




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント