SSブログ

マクドナルドの「サクッとチキンスティック」を食べる [食べ物]

アメリカンデラックスの期間限定ハンバーガーが販売されているマクドナルド。
それらのバーガーは食べずに、サクッとチキンスティックを食べる。

マクドナルド:http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=6940


名前通り、サクッとしている。
スティック状のチキンが2つ入っている。
サクサクとした衣が良い。
胸肉は衣が美味しくないとダメ。
スパイスがもう少し効いていてもいいかなと思う。

チキンはアメリカの伝統料理のバターミルクチキンをイメージ。
シャカシャカチキンより柔らかくしっとりしている感じがした。

本場のバターミルクチキンというのを食べた事はないけれども、バター風味ではないのか?
そうであるなら、チキンのバターと衣のスパイスの良い組み合わせで、もっと美味しくできるはず。

昔、ケンタッキーで食べたバターチキンは素晴らしく美味しかった。
これは、バターミルクチキンとは違うのかな。再販して欲しい。

2018-01-14 :KFCの「濃厚香味バターチキン」を食べる





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント