SSブログ

パソコンを買い替える [雑記]

ウインドウズ7のサポートが切れるのでウインドウズ10に買い替える。
モニターとの接続には使用していた白いケーブルは使えなかったので、青いアナログの配線がどこかにあったはずと思い出し、クローゼットを漁って見つけて接続。
HDMIケーブルを注文だ。

接続に関する問題はそれのみ。
電源を入れたらモニターの左端が切れてる。
スタートボタンがほんの少ししか見えていない。
ディスプレイの設定をしても解決しない。
グーグル検索してみたら、モニター側の調整であっさり解決なんてものがあったので、そっちをやったらその通りにあっさり解決。

付属していたキーボードに取り合変えたら角度が今までより低くてなんか打ちづらい。
前に使っていたのは汚いから、なんか新しいのを購入しようかな。
触ってみないとわからないから、明日は久しぶりに近所のヤマダ電機に行こう。

文字入力していて予測変換がしっかりとでてくる。
こんなのに慣れてしまったらますます漢字は読めるけど書けない存在になるだろうな。






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント