SSブログ

サントリーの「伊右衛門 京都ブレンド」を飲む [食べ物]

サントリーの緑茶ブランド「伊右衛門」
京都ブレンドなんてしょうひんがあったので購入。
ほうじ茶っぽい色だなと思って買ったのだけれども、当然のことながら緑茶ではなく、ほうじ茶。
ただ、麦茶っぽい印象。夏の笑福亭鶴瓶の麦茶に対抗するべく、伊右衛門は濃い味をを600mlにだしたりしている。京都ブレンドもその一環だろう。麦茶より口当たりが優しいというか緑茶の爽やかさがあっていい。

ラベルの裏におみくじがあって、大吉だった。
きっとこうゆうのは大吉ばっかりでそうじゃないのが出たほうがレアなんだろうな。
ラベルを剥がしたボトルには、四辺のそれぞれに達磨、招き猫、三段になっている三匹の亀、〇の中に茶。三段になっている亀のデザインって縁起物なのか?グーグルで検索してみても、そうゆう事かって納得するとこにたどり着けなかった。

そんな伊右衛門の京都ブレンド。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント