SSブログ

今日はマクドナルドの日 [雑記]

1971年7月20日マクドナルド銀座1号店がオープン

そんなマクドナルドの日だけれども、その2年前の1969年7月20日にアポロ11号が月へ行って着陸船が月に着陸しアームストロングとオルドリンが月面に立つ。アメリカってすごいよな。日本が1970年代から経済成長でアメリカを追い抜くぞ!って勢いがあったのが信じられない状態にある中で、アメリカは今でもアメリカだもんな。まぁ当時のアメリカ人からしたら現在のアメリカがどんな感じなのかはわからないけれども、不明不満がいっぱいでトランプ大統領誕生みたいな感じもするけれども日本は再興することってあるのかな。







ビッグマックって食べにくいけど美味しい。
最後に登場するじーじは村上ショージ。良い味出してる。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント