SSブログ

ダイソーのセルフレジの店員 [雑記]

近所のダイソーにセルフレジが導入されてしばらく経つ。
店員がひとりは必ずレジのところにいるんだけれども、常に見張っているわけではないのでいない時もあるかもしれないけれども、私が行くと必ずいる。

万引き防止とレジの使い方がわからない人向けの補助するためなのだろうけれども、ずっとそこにいるのってしんどいだろうな。

交代するんだろうけれども、見てるだけってのは楽そうだけれども疲れるだろうな。
時間経過がいつもの倍以上になっているだろう。品出しとか、何かやってるほうがいい。

スーパーのレジもだけれども、お客がいないときは椅子に座ればいいのに。
椅子座ったらいけないのかな。座りながらだとやりにくいだろうけど、客対応していないときは椅子座っててもいいと思う。座面の位置が高い椅子ならすっと立てるだろうし。



タグ:ダイソー
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント