SSブログ

抜糸から2週間経過 ※傷跡画像あり [雑記]

抜糸してから2週間。
ずいぶんと治った。
周囲の皮膚より薄い印象。
強く押すと少し痛みがあるけれど、普通にしてたら問題なし。
入浴も問題なし。

抜糸後1週間からは、ネットでいろいろと検索した結果。
3Mのネクスケア キズあと保護&肌に優しい不織布テープ(マイクロボアメディカルテープ)を使用。このテープの粘着力はすごい。剥がすときも糊残りがなくていい。

傷跡に直に貼っている人もいるようだけれども、保湿もしたほうが治りが早いらしいので、アットノンを使用を考えて検索したらヒルドイドソフト軟膏でも似たような成分で効果があるとのこと。

それなら手元にあったのでヒルドイドソフト軟膏を傷跡に極めて薄く塗ってガーゼで覆ってテープで固定。

そんな1週間。
どのタイミングで止めるのかは個人的な判断と見た目だろうけど、あと1週間もすれば大丈夫そうな気もする。
切って縫ってから明日で3週間。意外と人間の再生能力ってすごいんだな。


※医学的知識のない私がネットの情報を色々と見た結果、自己責任で行った方法です。
各商品の使用方法は医師、薬剤師に相談してください。


DSC_1044.JPG


関連記事
抜糸から1週間経過 ※傷跡画像あり
手の平の抜糸をする ※抜糸画像あり
手の平を切る 消毒編 ※縫合画像あり



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント