SSブログ

有吉弘行のダレトク!?の「かつや」 [テレビ]

有吉弘行のダレトク!?の没メニューに「かつや」
カツ丼が美味しそう。丼物ではカツ丼が一番美味しそうだし、美味しいと思う。
いや、やっぱり天丼かな!?だけど、天丼というのはお弁当とか、持ち帰りだと美味しくはない。
カツ丼の場合は、家で電子レンジ加熱しても美味しいから、万能性でカツ丼の勝利というところか。

それはさておき、没メニューで復活が決まったのが「生姜焼とんかつとん汁定食」
豚汁の上にしょうが焼きを乗せ、その周りにカツを付き立てる。

しょうが焼きを乗せるのは美味しそう。
煮た野菜と焼いた野菜の食感の違いがよさそうだし、生姜と味噌の組み合わせはぴったり。
汁を吸った衣はダメではないと思うけれども、付き立ててあるカツの見た目が行儀悪い。
しょうが焼きの上に乗せるとかしたほうがいい。

ダレトクは、もう少しキモウマグルメの放送を増やして欲しい。


かつや:http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/









nice!(2)  コメント(0) 

寒い [雑記]

急に寒い
徐々に寒くなっていくのならいいんだけれども、急に寒くなるのは大変
歯が鳴るほどの寒い一日

暑さをしのぐ道具は、うちわ、携帯扇風機、空調服と新たなる商品開発販売がされてきているけれども、冬はカイロからあまり目立った商品がない。

昔は石油ファンヒーターばかりだったのが、ハロゲンヒーター、オイルヒーターとかでてきてはいるけれども、携帯できるタイプの商品出して欲しい。

空気の流れをつくり風を起こすだけで涼しさを感じる夏と違って、熱を作り出さなければならない冬は大変なんだろうけれども、なにか画期的なやつがあるといいな。




はるオンパックス 貼るカイロ 30個入 【日本製/持続時間約14時間】

はるオンパックス 貼るカイロ 30個入 【日本製/持続時間約14時間】

  • 出版社/メーカー: エステー
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(1)  コメント(0) 

翔田寛の「真犯人」を読み終える※ネタバレあり※ [本]

誘拐児を読んだ事がある翔田寛。
久しぶりに読んだのは、誘拐をテーマにした小説が好きだから。
この作品は、時効を迎えた児童誘拐殺人事件の被害児童の父の殺人事件の捜査。

だけれども、児童誘拐事件の捜査がほとんど。
41年前の事件を27年前の時効直前の特別捜査班による再捜査の回想という形式で書かれている。

事件解決の手掛りが41年前の誘拐事件に関連があるとにらんだ捜査官が、27年前に再捜査を指揮した元警視の重藤に話を聞く。

この2重のフィルターがかかっている書き方、謎がほどけ解けていく展開で良かった。


ネタバレあり



続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

マイクポップコーン 緑のたぬき味を食べる [食べ物]

イトーヨーカドーで見かけて購入。
コラボレーション商品は、今一つが多いけれども、これも同様の結果となる。
ただ、不味くはない。

単純に、緑のたぬきを急速冷凍して、削って粉末にして乾燥させて、ポップコーンにふりかけるって事ではないのだろうけれども、天ぷらそばの味を粉末で味付けるのは困難なんだろう。

こないだ食べた天丼のふりかけも、そうだったけれども雰囲気を食するものだ。
緑のたぬき味ではなくて、和風出汁醤油味味へ改良すればいいと思う。



マイクポップコーン 緑のたぬき味:http://www.fritolay.co.jp/products/mike_midorinotanuki_1811/




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

泉里香 マシュマロ感ゼロのバキバキボディー [雑記]




マシュマロ感というのは、胸のボリュームだけで全体的に細いというか、細すぎて胸との差が違和感強烈だったけれども、腹筋が割れるほど鍛え引き締めてバランスが良くなった。
マシュマロ胸もサイズダウンしてしまったのだろうかと思って画像を見ても、そんなことはなさそう。

ふんわりした顔立ちに、豊かな胸と割れた腹筋。
グラビアでは、あまり後姿が映っていないのだけれども、お尻はあまり自信がないってことなのだろうか。
腹筋の次はお尻を鍛えて、来春あたりに見せつけてくれるのだろうか。

完全体の泉里香に期待。


ヤフーニュース:「まさに戦士」「もはや凶器」 モグラ女子・泉里香、マシュマロ感ゼロのバキバキボディーに驚きの声





泉里香1st写真集「Rika!」
泉 里香
SDP
売り上げランキング: 14,570






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

散髪 [雑記]

髪の毛を切ることを散髪というけれども、髪の毛を切っている時の様子を描写したという事だろうか。

今日は寒いのに、ばっさり切った。
切りたての髪の毛は、妙に揃ってる感じがしてあんまり好きじゃない。
揃ってる感じにならないように、切ってあるんだけれども、不揃いな、不規則な、無造作な感じがする伸び始めの方が好きだ。

「床屋」という言葉は、テレビでは放送禁止用語。
理髪店、理容店と表現するとの事。
だけど、髪の毛をどこで切っていますか?という質問に対する答えは「床屋」「美容院」のどちらかになるだろう。









nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

山手線の新駅「高輪ゲートウェイ駅」 [雑記]

2020年春に開業する山手線と京浜東北線の駅名は「高輪ゲートウェイ」
最初は、変わった駅名だなって思うんだろうけれども、ゲートウェイを省いて「高輪」って呼ぶんだろうな。

公募したのだから、1位を選出しないと公募の意味ないんじゃないかとも思う。


驚く地元商店会長「ゲートウェイまで入るとは」










nice!(2)  コメント(0) 

ファミリーマートの「焼き鳥ハラミ」を食べる [食べ物]

ファミマの焼き鳥すげえ美味い♪
すげぇ美味いかは人それぞれだとは思うけれども、トイレ休憩に立ち寄ったファミリーマートで購入。

レジ横に、タレの焼き鳥見ると食べたくなる。
ハラミというのが、あったので購入。

焼肉屋の牛ハラミのイメージで食べたら、全然違う。
肉っぽいのかと思ったけれども、クニュっとした食感のホルモンという感じ。
ハラミは横隔膜だったと思うけれども、牛肉は膜っぽくなくて赤味肉のような感じするけれども、鶏ハラミは膜って感じ。

独特の食感で美味しさはあるけれども、これなら皮の方が好みだ。


ファミリーマート炭火焼きとりハラミタレ











nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

テレ玉のビーチ9の2018年12月のゲストは「望月りさ」と「藍色りりか」 [大人]

テレビ埼玉のセクシー教養番組「ビーチ9」
節度を守って大人のトークを繰り広げる。


今月もMC女優は桐谷まつり
桐谷まつり
1996年8月15日
身長165cm B91(H) W59 H88
今月は婦警のコスプレ。
赤ひげ薬局の内原茂樹先生はいつも通りの衣装。先生トナカイで桐谷サンタでもいいのに。


ゲスト
望月りさ
1993年7月15日
身長148cm B88(E) W57 H87 
全体的に腫れぼったい顔立ち。鼻が大きい。
その辺にいそうなOLという雰囲気。実際、2018年7月31日にSODを退社してデビュー。
市川まさみの同期。一緒に出演すればよかったのに。体はシャープすぎるけれども、顔が綺麗な市川まさみ。喋りも上手そうだし、来年からMC起用前の試用期間ということでゲスト出演で良いと思う。


藍色りりか
1997年11月12日
身長163cm B86(E) W58 H88
全体的にしまりがない。可愛らしい雰囲気ではあるけれども、ツインテールで純情な雰囲気はあるけれども、
シャープが欲しい。乃●坂の西野●瀬似のメイドカフェ店員なんてタイトルの作品に出演しているけど、とんでもない。せめてパッケージだけでも似せる加工しておくべき。


ビーチ9の記事は http://zakki-nikki-otona.blog.jp/ へ移転しました。











nice!(2)  コメント(0) 

和久井雅子イイコトしたい [雑記]

平成最後の愛人
そんなキャッチフレーズの色気たっぷりの和久井雅子


和久井雅子
生年月日:1994年10月23日
出身地:福岡県
血液型:A型
身長:163cm
スリーサイズ:B82 W58 H87


和久井雅子イイコトしたい [DVD]
双葉社 (2018-11-17)
売り上げランキング: 877




タグ:和久井雅子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能