SSブログ

「d」ボタンの反応 [テレビ]

テレビ朝日で「お試しかっ!」を観ていて、CMになったので日本テレビの「グラチャン」の「日本 - ブラジル」の試合はどーかなぁとたぶん日本は負けているだろうなぁと思いつつも、もしかしたら金メダルかもしれないしなぁと思いながら、チャンネル変更。

そしたら、グラチャンもCM中だった。

そんな時にこそ役立ってほしい、活躍してほしいリモコンにくっ付いている「dボタン」
グラチャンの途中途中にイモトアヤコがでてきて「グラチャンでは、dボタンを使ったクイズとかやってます!」みたいなことを言って「dボタン使いましょう!」「便利ですよ!」って感じの宣伝キャンペーンをしているのに、反応が遅い。

この番組、チャンネル、今日に限ったことではないのだけど、どーしてあんなに「dボタン」の反応って遅いの??
ISDN、CATV、光回線、とくに光回線の普及しているインターネット事情に反して、反応速度があまりにも遅すぎる「dボタン」

メーカーによって違うのか?
ネット接続していないと遅いのか?

dボタンを普及させるには、もっともっと反応速度を上げないと無理だと思う。
速い回線になれてる人たちは受け入れるはずがない。
たいした情報があるわけでもないわけだし・・・てか、CM中に観たら試合経過が、でない。

dボタン押したら、すぐに試合経過がでてくるくらいじゃないと便利だなぁとは思えない。

現在も他局のCM中にやってきて経過だけ観て、他局鑑賞に戻っちゃう視聴者がいると思うけど、CM中にdボタンで試合経過だけだしたら、そんな視聴者が増えるばっかりになってしまうってのもわかるけど、dボタン普及させる気持ちがあるなら、便利だなぁと感じさせる部分って必要だと思う。

とはいえ、最初にハードル下げたら、普及したときにハードルあげると不満感強まるだろうからな。

なかな難しいんだろうけれども、なんにしても「d」ボタンの反応をスピードアップしてほしいものだ。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0