SSブログ

マクドナルドのCHICKEN BURGER ソルト&レモンを食べる [食べ物]

マクドナルドHP:http://www.mcdonalds.co.jp/menu/limited/ckn/menu/index.html

今週の木曜日までってことで明日までの限定発売だったはずだけど、これは美味しかった。
マクドナルドのハンバーガーはあんまり食べない。

バーガーのビーフパティが脂っけがなくって、パンもパサパサな感じで、全体的にモソモソしちゃって、それにドリンク飲んで、口の中で水気を加えてやるみたいなことになっちゃう感じがするから。

だから、マクドナルドではテリヤキバーガーが、一番だと思う。
テリヤキソースがあるから。

それでもチーズバーガーとか食べたくなってしまうときあるんだよな。

さて、チキンバーガーだけれども、パンは見た目が違うけど、味は同じような印象。
だけど、チキンが脂っけがありジューシーで、モソモソしない。薄い衣のサクッとした食感がいい。
そらから、ちょっと濃い目の塩とレモンの味とレタスと玉葱が、チキンの脂っけをほどよく抑えて、爽やかな口内に。そこにコクを与えるチーズ。チーズはもう一枚ほしい。

べた褒めの提灯記事っぽくなってしまったけど、美味しかった。

でも、マクドナルドのポテトはモスバーガータイプにしてくれないかな。
個人的には、細いより太いタイプが好き。
ハンバーガーの開発も大切だろうけど、バーガーのお供であるポテトの新商品開発をやってほしい。

昼間の混雑時に並んだのがよかったのか、できたてぽくって爽やかレモンの香りがたっていてよかったので、食べるなら混雑しているときに並んで購入したほうがいいかも!?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0