SSブログ

年末年始にあったらいいなと思った事 [雑記]

2010年から2011年になるにあたり、あったらいいなと思った事が2つあった。
まずは、カレンダー。

カレンダーってまるまっているから、まるまっていないのもあるけど、ある程度の大きさのカレンダーは丸まっていて、その丸まったカレンダーを壁に掛けると、壁とカレンダーに隙間ができでしまう。
とくにその隙間が問題になる事はないんだけど、しばらくかけておけばすっきりと壁に寄り添ってくれるんだけど、その丸みが新年っぽいのだけど、ぴったり壁に寄り添って欲しいので、丸みを一発で解消する方法ってないのかな。

もう1つが、両替。
両替機って銀行なんかにはあるけど、年末年始の営業していないときは利用できない。
窓口開いていなくても設置している場所はあるのかもしれないけれども、多くのコンビニで現金引き出しが可能で便利になっているんだから、コンビニATMで引き出す金額と紙幣を選択できたらいいのに。

お年玉で「5000円札」が必要な時に、レジで両替してもらえばいいことなんだけど、コンビニで引き出してレジで両替ならば、引き出すときに紙幣指定できればいいと思う。利便性を追求するコンビニなんだから頑張って欲しい。

そんな二つの事を思った2010年から2011年。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0