SSブログ

メープルシロッププって樹液だったのか。 [雑記]



メープルシロップが樹液だったなんて知らなかった。
カエデの花の蜜だと思ってた。

日本にあるカエデは、花咲いてるの見た事ないし、そもそも花がない樹木なのか?
てか、紅葉と楓の違いはなんだ?

草花木は、身近にはあるけど全然わからない。

先日、ファミレスで「メープルティー」ってのを飲んだけど、香りがメープルシロップで、口に残る後味も美味しいものだった。

あと、カエデという言葉で思いつくのは、松島かえで。
一度引退して復帰したけど、今は現役かわからないけれど、引退前の方がよかった。
復帰後は、げっそりしか感じがしてしまって、綺麗さが抜けて幸薄さが加わってしまった感じがする。






野球拳ってやったことある人どれくらいいのかな?





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0