SSブログ

NHKの笑神降臨・松村邦洋を観る。 [テレビ]

昨日の深夜の放送。
同時間帯のアメトーークのPリーグ芸人も気になったんだけど、久しぶりに松村のモノマネを観ようと笑神降臨にチャンネルを合わせる。

番組観初めて、松村のバラエティ番組の中でもモノマネは観た事あるけど。ネタ番組でのネタって観た事ないなと思ってみていたのだけど、バラエティでやってるモノマネだった。
だけど、面白かった。

客前でやっているネタは、3本あって2本目が面白かった。
なぜか織田信長がビートたけしで本能寺からオールナイトニッポンを放送する。
細かい歴史的事実はわからなくても、織田信長関連の単語を細かくつかっていて、歴史好きではないけど、学校の日本史知識程度でも笑える細かさでよかった。
織田信長のわが道を行く、さっぱりとした軽いトーンの毒舌をビートたけしで良い具合に表現できていた。

3本目は、モノマネ上手いなと思わせるネタ。
モノマネの後のナレーション部分がいいつっこみなっていてよかった。
筒井道隆?王様のレストランで仙石さんを慕う店長?気弱な青年を演じてた俳優のモノマネが上手かった。

1本目の、モノマネ連荘なのだけど、武田鉄也の金八が卒業式で生徒の名前を呼ぶってやつだったのだけど、金八が似ていなかったし、基本的に「はい」と返事をするだけなので、あんまり面白くなかった。

そんな客前のネタではないネタとネタの間の楽天のユニフォームを着た野村克也の試合終了後の会見のモノマネが一番面白かった。
似てるし、記者をやってるアナウンサーとの掛け合いがよかった。
ネタがすべって、敗戦の弁を語るという設定。

ネタ中に、ネタが飛んでしまったような箇所もあったし、緊張している感じがした。
個人技も素晴らしいものがあるんだけど、活かしきれないというか、不安な緊張をといてくれる、つっこみというほど強くなくても、軽く言葉を投げてくれる人がいて、それにたいする受け答えスタイルのほうが松村の面白さがでてくるんじゃないかと思う。
やっぱり松村はリアクション芸人なんだな。

NHK:http://www.nhk.or.jp/syousinkorin/index.html






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0