SSブログ

今日の出来事(MIB3とGIRLと金環日食) [雑記]

今週末に映画公開を控えているMIB3とGIRL
MIB3は、ウィル・スミスとトミー・リー・ジョーンズが、しゃべくり007に出演。
きっと今週はほかのバラエティ番組にも出演してくるだろうけど、トミー・リー・ジョーンズのテンションがものすごく低いというか、映画の印象と違ってお爺ちゃんだ。

生年月日1946年9月15日(65歳)だから、お爺ちゃんではあるんだけどもうちょっとサービス精神発揮してもいいんじゃないかと思うけど、周囲は何を言っているのかわからない環境で、ウィル・スミスのようなテンションはなかなか難しいのだろうか。

だけれども、トミーは日本が大好きなんだそうだ。
ウィキペディア情報ではあるけれども、日本食はすべて好きと言っていたし、先週の嵐の番組でも毎食日本食だみたいなこと言っていたし。


トミー・リー・ジョーンス:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA

ウィキペディアの面白いところは、意外なことがわかるから。
トミーのページでは、彼はハーバード大学卒業で、寮のルームメイトはクリントン大統領の副大統領、不都合な真実でアカデミー賞、ノーベル平和賞を受賞したアル・ゴア



映画「GIRL」の宣伝で、香里奈がお試しかっ!に出演。
しゃぶしゃぶの温野菜で帰れま10に参加していたけど、大きな眼鏡をかけていた。
顔のアップの時に、左目の下側が赤く腫れていた。
映画の披露試写会のときのニュース記事の画像よりキャバ嬢っぽさがなくなって、普通の香里奈になっていた。しゃぶしゃぶなんて、そんなにお腹いっぱいにならなさそうだけど、一気に食べないでちょっとずつ時間をかけて食べたら、満腹感がすごいのかな。


ものもらい?
「めばちこ」という言い方もあるけど、言葉の影響力は父母のどちらが強いんだろう。
やっぱり接する時間が長い母のほうなのかな。

父は「ものもらい」
母は「めばちこ」
そんな環境で育った場合、子供はどっち?


さて、そんな今日はやっぱり朝の金環日食。
金環日食になった時は、東京は薄い雲が太陽を覆っていた。
ちらりと日食眼鏡なしで見てしまったけど、日食眼鏡だとオレンジ色で見えたあかりが、報道写真のような黒い月の周りに白い輪だった。

月の裏側にいる兎は、焼死んじゃっただろうな。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0