SSブログ

AXNで「NIKITA / ニキータ」(シーズン2)を見始める。 [テレビ]

AXNで放送が始まったニキータのシーズン2

シーズン1を見ていないと、ちょっとついていけない部分があると思うので、シーズン1から見た方がいいと思うけれども、シーズン2を見てからシーズン1を見ても、ちょっと前に流行った映画のシリーズものみたいに物語の前の時間軸に戻るみたいな見方でも楽しいとは思う。

さて、シーズン2でも、相変わらずのセクシーでかっこいいマギー・Q
アレックスを演じてる子は、巻き髪で大人っぽさ、自立したエージェントを演出しているのだろうけど、シーズン1の時の方がいい。

ネタバレあり。

AXN:http://nikita-tv.jp/







シーズン1で、ディヴィジョンのパーシー失脚で、牢獄へ。
牢獄と言っても、四方を透明なプラスチックであろう箱の中。
黄金伝説に透明な家で生活するってのがあったけど、監視されている生活って精神的に大変だろうな。

そこへドSっぽいアマンダがやってきて、ニキータとブラックボックスにつながるヒントを頂戴っていうんだけど、アレックスとしか話さないと返答。

ハンニバルのレクター博士と新人捜査官のクラリスの関係が、パーシーとアレックスには築かれるのか?


ニキータは、ディビジョンから抜け出したマイケルとバーコフとブラックボックス解明とディヴィジョンの後ろ盾となっているオーバーサイトを相手に戦う。
アレックスが、ディにジョンに残っている知っても、彼女を助けたいと思っている。

初回の最後で、ニキータとアレックスの対決があるのだけれども、ニキータ強し。
右手を折り、左足に銃弾打ち込む。

強烈すぎる躾。
あなたを助けたいと思っているから、ディヴィジョンが間違いだと気が付いてほしいからってことなんだろうけど、やりすぎ。


ニキータとアレックスとディビジョンとパーシー
四者の思惑が交錯しながら進んでいくであろうシーズン2
楽しみだ。


来週からは、同じくAXNで「PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニット」がはじまる。
JJエイブラムスは、アルカトラズをとんでもない終わらせ方したけど、こっちの作品はどうだろう。
予告編はすごく面白そう。



NIKITA / ニキータ 〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・ボックス [Blu-ray]

NIKITA / ニキータ 〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・ボックス [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray





NIKITA / ニキータ <セカンド・シーズン>コンプリート・ボックス [DVD]

NIKITA / ニキータ <セカンド・シーズン>コンプリート・ボックス [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0