SSブログ

レタスが高いらしい。 [食べ物]

中華のファミレス「バーミヤン」へ行く。
豆腐のバンバンジーサラダを注文したら「メニューの写真はレタスですが、現在レタスが品切れでキャベツの千切りですがよろしいですか?」と店員。

それでもいいので注文。
日頃、買い物をしないので、野菜を買う事なんて頼まれたときくらいなので、天候不良で野菜価格が高騰とはニュースで聞いてはいたけれども、同行者は「そう。レタス高いんだよ。」

世間知らずを痛感した夜。

豆腐のハンバンジーサラダはキャベツでも美味しかった。
レタスの時がどうなのか食べ比べていないので何とも言えないけれども。
それから、天津飯もよかったし、海老と野菜の特性マヨネーズ~青山椒ソース添え~もよかった。

海老マヨは、海老が衣ばっかりだったけれども、さくっとした食感はよく、今まであまり好きではなかったベビーコーンが美味しかった。青山椒はもう少し刺激的でもいいんじゃないかと思う。



すかいらーく創業者が伝える「売れて」「喜ばれて」「儲かる」外食業成功の鉄則

すかいらーく創業者が伝える「売れて」「喜ばれて」「儲かる」外食業成功の鉄則

  • 作者: 横川 竟
  • 出版社/メーカー: エフビー
  • 発売日: 2013/02
  • メディア: 単行本




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0