SSブログ

安倍総理「5月7日からかつての日常に戻ることは困難」 [雑記]

安倍総理「5月7日からかつての日常に戻ることは困難」

緊急事態宣言延長になったけれども、だらだら、ずるずると先延ばしするだけで、ウイルスが自然消滅してくれるのを待っているだけ。

人工的にウイルスを消去することは無理だろうけれども、国民に自粛させるだけ。
丸投げのやり方にもう自粛なんてしていられないって人も増えてくるだろう。

10万円給付されたら、遊びに出掛けよう。
もうこの政権に期待しても無駄。
どうせ滅びるのであれば、楽しい事をする余裕のあるうちに済ませよう。
ゴールデンウィークまでは我慢するけど、それ以降はできません。

そんな考えで自由行動する人もでてくるだろう。
自粛のお願いなのだから、自由行動したところで法的な問題はないのだから。

もうダメだって諦める人が増えくるだろうな。
PCR検査は希望者は数日以内に全員やります。
陽性患者で希望者にはアビガン投与します。
そのくらい衝撃的な展開にならないと、もう収まりつかない事になるだろうな。






nice!(1)  コメント(0) 

今日は昭和の日 [雑記]

元号が昭和の時は天皇誕生日。
昭和天皇崩御後にみどりの日。
2007年から昭和の日。

ゴールデンウィークを構成する祝日のひとつとされているようだけれども、明日も仕事だ。
休みだったとしても外出は控えなければならない時世だし。
そもそも連休だからと言って積極的に外出する方ではない。

連休後に「どこ行った?」「なにしてた?」という会話への返答が簡単になる。






タグ:昭和の日
nice!(1)  コメント(0) 

奈月セナ SENA in BARCELONA [アイドル]

グラビア界のトップを走る、奈月セナの最新イメージ。神がかり的な美ボディと華やかな表情で観るものを虜にする彼女が史上最高露出を連発してくれました。

Blu-ray、DVD共に同じパッケージ

nice!(1)  コメント(0) 

ビックカメラ.comのニンテンドースイッチ抽選販売 [雑記]

昨日のシャープマスクに続いてビックカメラでニンテンドースイッチの抽選販売。

昨日はヨドバシでニンテンドースイッチの抽選販売をしてたのに気が付かず。
ビックカメラに抽選販売を気にして、普段から利用してるヨドバシの参加を逃す。

ビックカメラの抽選販売はアクセス集中で応募できずを繰り返していたけれども、夕食後に試したら応募できた。

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セットを選択。
当選発表は2020年5月4日(月) 17:00以降順次。

当選したとしてもゴールデンウィーク中に遊ぶことはできない。
それなら今、手に入れる必要もないのかなとも思うけれども、量販店の店頭に陳列されるのは遠い先のような気もする。

ビックカメラ スイッチ抽選.png






nice!(1)  コメント(0) 

シャープ、マスク販売を抽選に変更もHPがまたも“パンク”  [雑記]

ヤフーニュース:シャープ、マスク販売を抽選に変更もHPがまたも“パンク” 公式ツイッター「応募に当選する必要」

シャープのマスクの抽選販売の受付開始。
しかし、今回もアクセス集中で接続不良が発生してしまった。

名前、メールアドレス、電話番号を入力画面までは進むけど、そこから先へ進めない。
何度かやっていたら、入力されたメアドは登録済と赤字で表示された。

これは申し込み完了しているとの事。
だけど、何度もやってしまったから複数回の申し込みで応募要件違反になってしまったのだろうか。
その辺のことはシャープからは何の発表もない。

応募完了画面見たかったな。

先着販売でアクセス殺到したのに、抽選販売でもアクセス殺到は予測できる。
サーバーを増強したりしたのかもしれないけれども、先着販売できなかったことはメディアで取り上げられていて注目度高まっていたのだろうから、抽選販売するにしてももう少し工夫が必要だったんじゃないかな。

27日から29日まで申し込み期間。
30日に当選発表。
翌月1日から祝日連休中の6日に手続き。
7日から順次配送。

そんなスケジュールでもいいんじゃないかと思うけれども、シャープは少しでも早く届けたいって気持ちがあったのだろうな。

今週始まるビックカメラのスイッチの抽選販売はどうなるのだろうか。




nice!(1)  コメント(0) 

ドミノピザ GPS Driver Tracker [雑記]

ネット注文して配達開始になった時に見られるドライバー位置情報。
地図上を届け先まで移動するアイコンで、そこを通るよりこっちのほうが近いんじゃない?なんてことを思いながら見てるの好き。

ドライバーのおすすめピザ、好きな音楽、好きなスポーツも書かれているけど、それはどうでもいいんだけれども、今日はずいぶん遠回りだった。途中で停止している箇所があった。

ピザの宅配は、何件かまとめて配送するのだろうか。
一件ずつ回るより、近い時間帯であればまとめて配送したほうが効率よいだろうから、そうしてるのかな。

なんにしても予定時間に届けてくれてありがとうございました。
美味しく頂きました。



タグ:ドミノピザ
nice!(1)  コメント(0) 

吹き出物 [雑記]

春の陽気の暖かさで食欲増進。
健康診断も終わったから、その周辺だけ注意したって駄目なのはわかっているけれども、いつもより節制している反動で、夜のスナック菓子を食べてしまったためか、額に吹き出物がひとつ。

ゴールデンウィークは外出自粛で自宅で過ごそうだから、カークランドの特大ポテトチップス食べてみようかな。



nice!(1)  コメント(0) 

コカ・コーラのジョージア ラテニスタ ビターラテを飲む [食べ物]

コカ・コーラのコーヒーブランド「ジョージア」
ペットボトルで280mlの「」ジョージア ラテニスタ ビターラテ」を飲む。

口当たりはまろやか。
ミルクの味が最初にきて、後味にほろ苦いコーヒーの味。
甘味はそれほど強くはない。

ビターラテという商品名がぴったり。
もう少し大きいサイズでもいいんじゃないかと思う。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

寝違える [雑記]

昨晩、テレビを見てる時に眠くなって、ちょっと寝ようと椅子に座ったまま寝て起きたら首に違和感。
きちんとベットで寝たけれども、寝たって改善されることはなく。



nice!(1)  コメント(0) 

コークオン 毎週20万名プレゼントに当選 [雑記]

Screenshot_2048.png

1000歩で抽選に参加できる。
月曜日に達成していたけれども、応募し忘れていた。

体を動かして、ドリンクを飲んでリフレッシュしよう!毎週抽選で20万名にドリンクをプレゼントキャンペーンに当選。



nice!(1)  コメント(0) 

BS-TBSで映画「ロッキー4」を見る [映画]

日曜日に放送していたロッキー3に続いて、ロッキー4がBS-TBSで放送。
ロッキー3で敗れたロッキーに手を差し伸べてくれたライバルのアポロがロシア人のアマチュアボクサーとのエキシビジョンで亡くなってしまう。
ロッキーは、ロシアへ乗り込みアポロの敵討ちをするって話。

途中、トレーニングシーンはミュージックビデオのようだった。
ウィキペディアによると興行はシリーズ最高だったけれども、評価はラジー賞。
ランボー怒りの脱出も同年のラジー賞。

ボクシングシーンは、ロッキー3と同じく強パンチの応酬。
見てはいないけれども、きっとロッキー、ロッキー2もそうだったのだろう。
とはいえ、そのぶん殴りあいが良い。血沸きに肉躍る。
テクニカルなことなんてわからないから、破壊力。

ロボットのようなロシアのスポーツ科学で生まれたボクサーは、ロッキーの熱い気持ちのこもった拳により人間味を取り戻す。共産主義のロシアがアメリカ人の奮闘に心代わり敵国アメリカではなく、純粋にスポーツを楽しみ始める。

結果は、15ラウンドでロッキーのKO勝利。





nice!(1)  コメント(0) 

テレビ東京のドラマ「行列の女神~らーめん才遊記~」を見る [テレビ]

鈴木京香が主演のドラマで助演に黒島結菜。
ラーメン屋でありながら、コンサルタントもする物語。

鈴木京香は、迫力ある美人でよい。
黒島結菜は、先月まで放送していたNHK朝ドラ「スカーレット」のキャラクターと似た感じで、元気で明るくよい意味で空気を読まない物おじしない。演技も同じような印象。キャラクターが似ているから致し方ないのだろう。とにもかくにも可愛らしい。

ラーメン屋は開店も多い分だけ閉店も多いらしいから、抱える問題も多いはず。
どんな風に取り上げて解決していくのかが見どころだろう。だけどワンパターンになりそうは感じもする。

それはさておき、ラーメンが美味しそうだった。
外食も含めて自粛が声高に言われている中、観るだけでは満足はできない。


行列の女神~らーめん才遊記~:https://www.tv-tokyo.co.jp/gyouretu/


原作はずいぶん雰囲気違いそうだ。



nice!(1)  コメント(0) 

BS-TBSで映画「ロッキー3」を見る [映画]

シルベスター・スタローン主演のボクシング映画「ロッキー」
ボクシング映画といえばこれしかないってくらい代名詞のシリーズを見るのは初めて。
1と2を見ていなかったので、ウィキペディアであらすじを読んでから3を見たのだけれども、荒々しい、ベタで無難な展開ではあるけれども、なかなか面白かった。

日本ではほぼ見ることのないヘビー級のボクシング。
実際はどうかしらないけれども、格闘技ゲームの強パンチばかりで、ジャブなく、コンビネーションないボクシング描写は、カンフーアクションが取り入れられる前のアメリカのアクション映画そのものって感じ。

スタローンってたれ目で、弱ってる時の顔立ちが痛々しい。
だからこそ、逆境に立ち向かって乗り越える姿がかっこよく見栄える。

今週の火曜日21:00からBS-TBSで「ロッキー4」放送と宣伝していた。


ロッキー3 アイ・オブ・ザ・タイガー:https://youtu.be/X9tB2hByO20



nice!(1)  コメント(0) 

吉祥寺は先週末と同じにぎわい「いいんだよ、別に」 [雑記]

ヤフーニュース:吉祥寺は先週末と同じにぎわい「いいんだよ、別に」

近所の住人で普段から商店街で買い物をしている人たちにとっては、商店街が自粛休業しても買い物難民になるほど大手スーパーが無い事もないだろう。
とはいえ、個人商店の集まりの商店街は、なかなか休業するほど体力もないだろうから仕方ないのかな。自粛休業して倒産したって誰も面倒みてくれないのだから。


今朝の新聞に、厚生省が今季のインフルエンザの流行は終息したと発表したという記事があった。
例年より1か月から2か月早かったそうだ。
治療薬、予防薬があるインフルエンザと違うけれども、コロナの終息はいつになるのだろうか。




nice!(1)  コメント(0) 

アサヒ飲料のソイミルクティーを飲む [食べ物]

広瀬すずがCM踊ってるというか体を揺らしているアサヒ飲料のソイミルクティー。
植物由来のミルクで作られているミルクティーとのことだけれども、牛乳より少し口当たりがまろやかかなぁって感じ。

しっかりと甘みがあって紅茶の味わいもしっかり。
午後の紅茶のミルクティーよりも、紅茶花伝のロイヤルミルクティーに似た味。
豆乳使用のミルクティーで大豆イソフラボンが摂取できるようだけれども、そんなにたいした量じゃないだろう。

まろやかで美味しいミルクティーではある。
キリン一強の紅茶市場に負けずに販売を継続していってほしい。
もっと大豆イソフラボンの含有量を多くして、アピールするリニューアルしたほうがいいんじゃないかな。

アサヒ飲料 ソイミルクティー





nice!(1)  コメント(0) 

国民に1人10万円支給 手続きは郵送やオンラインで [雑記]

ヤフーニュース:国民に1人10万円支給 手続きは郵送やオンラインで

国民一人当たり10万円の定額給付金が支払われる。
30万円は条件付きで貰えない人ばっかりだったようだけれども、スピード感が大事だからそれにしたのに、変更したらスピード感は失ってしまうのでは?と思うけれども、全員に10万円のほうが良い。
自分が給付対象になったのだから、良いに決まってる。

リーマンショックの時に、定額給付があったとのことだけれども、貰った覚えがない。
ネットで検索したら、世帯主宛に書類が郵送されてきて、家族分もまとめて申請するって事だったらしいから、親に取られたって事か?

今回は、10万円だから申請し忘れないよう気を付けよう。





nice!(1)  コメント(0) 

ザワつく!金曜日のエンディングの愛は勝つ [テレビ]



久しぶりに聴いたけれども良い歌だ。
最初のピアノのイントロがかっこいい。
高橋克典の歌声が、反町っぽくて男っぽいイケメンは同じような声なんだな。


KANの愛は勝つ:https://youtu.be/-eQcHcINM2M
オリジナルは明るく元気に愛は勝つと歌い上げるKANの声も良い。




タグ:愛は勝つ
nice!(1)  コメント(0) 

グラビアアイドル・鈴木ふみ奈の美ボディ「#手洗い動画」が話題に「世の男子がよく見てくれる」 [アイドル]

無題.png

ヤフーニュース:グラビアアイドル・鈴木ふみ奈の美ボディ「#手洗い動画」が話題に「世の男子がよく見てくれる」

男子は泡とおっぱいを見て想像を膨らませているのだと思うけど、見てることには違いない。
彼女は、とにかく自身の強みであるおっぱいの谷間を常に見せるグラビアアイドルとしてのプロ意識が高い。










nice!(1)  コメント(0)