SSブログ

戸田れい 36歳で進化証明の新作写真集「今の方が楽」美ボディ健在、より自然体に [アイドル]

61+br2pYD7L.jpg

ヤフーニュース:戸田れい 36歳で進化証明の新作写真集「今の方が楽」美ボディ健在、より自然体に


グラビア活動歴17年。常に第一線で活躍し、年を重ねるごとに美しくなる戸田れいさんの3冊目の写真集発売が決定しました。
タイトルの「Mellow」は“柔らかい、優しい、心地よい、芳醇な、まろやかなという意味で本人が命名した。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グラビア

今日は昭和の日 [雑記]

国民の祝日に関する法律(祝日法、昭和23年7月20日法律第178号)の一部改正によって2007年(平成19年)に制定された祝日で、日付は昭和天皇の誕生日である4月29日があてられている。同法ではその趣旨を、「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧(かえり)み、国の将来に思いをいたす」としている。参照:ウィキペディア


復興をした輝かしい昭和を祝ってという事は、失われた30年の平成は「平成の日」という祝日にはならないのかな。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コクと旨味の一風堂とんこつラーメンスープを飲む [食べ物]

PXL_20230428_141007459.MP.jpg


一風堂について。
1985年博多で創業、現在は世界中に出店しラーメン文化を発信しています。

今日の朝食は、一風堂のとんこつラーメンスープ。
昨日、ディスカウントショップにて19円で買ってきた。
缶には直火、電子レンジで温めないでくださいと記載されているけれども、電子レンジで加熱する場合のワット数、時間の記載はない。

しっかりよく振って、とりあえずそのままちょっと飲んでみる。
結構塩気が効いているのと、舌触りが少しザラザラする感じだけど、冷めたラーメンスープそのもの。

電子レンジ可能な容器にいれてオート加熱。
レンジの判断に任せる。

美味しい。
とんこつの風味も出て、まろやかさになる。
一風堂のスープの味を再現しているのか、本物の味を覚えていないので不明ではあるけれども旨い。

そうめんを茹でて、このスープにつけて食べてもいいんじゃないかと思わせる。
「とんこつそうめん」あってもいい。


一風堂:https://www.ippudo.com/news/221004_acure/





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コクと旨味の一風堂とんこつラーメンスープを買う [雑記]

PXL_20230428_141007459.MP.jpg


一風堂について。
1985年博多で創業、現在は世界中に出店しラーメン文化を発信しています。


一風堂は池袋のお店に行ったことがあるようなないようなはっきりしない記憶がある。
ディスカウントショップへ行ったら19円で売っていたので購入。

昨年の10月11日に昨秋の反響を受けて再販された商品(一風堂公式:https://www.ippudo.com/news/221004_acure/
評判がよくて今年になって通販で販売が開始になったとヤフーニュースになっている(https://news.yahoo.co.jp/articles/8b0b4ce8f1d4a5c4eea0048a0b9c3ceec64602b8

定価は150円が19円の破格の値段で販売だったので購入。
一風堂のスープの味がわからないけど、どんな味がするのか。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ザバス プロテインバー チョコレート味を食べる [食べ物]

61cuH5uygWL._AC_SY450_.jpg

小腹が空いたので我慢できずに食べてしまったザバスプロテインバー チョコレート味。
健康診断があるから少し我慢しようと思っていたけれども、そう思うと逆に欲求が高まってしまう摩訶不思議な心の反抗期。

食感は柔らかめで大豆パフが良いアクセント。
味はチョコレートだけど、しょっぱい。塩気がある。
甘ったるさが口に残らないから運動後、運動前にはいいのかもしれない。


明治ザバス:https://www.meiji.co.jp/products/sports/4902777313801.html



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

DHCの持続型ビタミンBミックスを飲む [雑記]

DHCの持続型ビタミンBミックス。
ゆっくり溶けるタイプリリースタイプで水溶性ビタミンを徐々に放出する。

肌荒れ、口内炎予防にはビタミンBだろうと購入して飲む。
チョコラBBが定番な感じだけれども、ヨドバシみてたらタイムリリースなんて機能?に惹かれて購入。

違いはちゃんとあるんだろうけれども、基本的にはサプリメントは何だって同じだろう。
そんな軽い気持ちで購入して飲んではいけないのかな!?

口内炎は良くなった。
それ以上に、よく眠れるようになった。
そっちの方が驚きというか効果があって良かったなと思っている。

ビタミンBで快眠効果があるのかわからないけれども、きっと食生活においてビタミンBがたりなかったんだろうな。

※全て個人の感想です。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は、カレーラーメンの日 [雑記]

ウィキペディアを見ていたら今日はカレーラーメンの日。
室蘭カレーラーメンのブランド化支援事業実行委員会設立の日である。

北海道は札幌は味噌、旭川は醤油が有名だけど、室蘭はカレーは知らなかった。

醤油、味噌、塩。
ラーメンの味って基本はこのどれかって感じだけど、カレーという分野あってもいい。
カレー蕎麦、うどんがあるんだから、ラーメンがあってもいい。
日清だってカレーヌードル販売しているんだから。でも、カレー味のカップラーメンってカレーヌードル以外はあまりというかほぼ思いつかない。

やっぱりジャンルとして難しいのかな。
カレーと言えばライスだから。


室蘭カレーラーメン:http://muro-kanko.com/eat-buy/curry_ramen.html



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

奥田英朗の罪の轍を読み終える※ネタバレあり※ [本]

9784103003533.jpg


久しぶりに読んだ誘拐事件を描いた作品。
オリンピックの身代金の奥田英朗で時代はオリンピック直前。

面白くないわけがない。
重厚感と緊張感があって良かった。
犯人は確実にあいつなんだけれども、彼は感情のスイッチを切る事ができる。
どうやって追い詰めるのか。
最初はケチな軽犯罪だった。それがどんどんエスカレートして男児誘拐にまで至ってしまう。
1つの事件が繋がって大きくなっていく。

犯人の子供の頃の境遇は最悪だ。
善悪の判断ができないのは誰の責任なのか?
そんな人間の犯罪の責任は誰にあるのか?

そんな事を考えてしまうタイミングがあったけれども、悪いのはやったやつ。
犯罪を行った奴が悪い。生まれ育った環境、境遇なんて関係ない。
子供の頃から善悪の判断が他の人より緩いからといって許されるものではない。

ベテラン刑事の人情が心を揺さぶり自白させる。
その展開は良かった。

そこで終わらずに逃走から追跡。
面白かった。

犯人は宇野寛治以外に怪しい人物は出てこないのでミステリーではなくサスペンス。
緻密な捜査をする熱い刑事の物語。
小説にも頻繁にでてくるけれども、莫迦な宇野寛治にこれといって動機はない。空き巣は彼が生きるために行える唯一の行為。しかし、優しくしてくれた人のために、金をつくるには空き巣では足りない。じゃぁ黒沢映画で見た誘拐で身代金を奪おう。そんな短絡的動機。そして騒いだ男児を殺害した。

刑事が中心だけれども、山谷の旅館の娘が町井ミキ子が良い。
彼女がいるから善悪のバランスが保たれている。彼女を中心にドラマ化したって面白いんじゃないかと思う。イメージしていたのは二階堂ふみ。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

スグル食品の超辛イカ姿フライ 焙煎唐辛子入 を食べる [食べ物]

e7895f143d9fdc9509be72165bf282f6.jpg

超辛イカ姿フライだから、どんだけ辛いのだろうかと思っていたけれども、それほど辛くない。
香ばしい辛味、焙煎されたスパイシーな風味がとても良い。
辛いという刺激は味覚だけではなくて嗅覚で感じさせるのもありなんだなという美味しさ。

辛いイカ姿フライは多くの企業が販売しているけれども、これはそれらとは一線を画す斬新な新しさのある商品だと思う。

美味しい。


スグル食品:http://suguru-net.com/product/2793/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヤマダイのニュータッチ 凄麺 広島THE・汁なし担担麺 を食べる [食べ物]

0210102605_63e59d2d90c7c.jpg

ニュータッチの凄麺シリーズは美味しい。
先週テレ朝のザワつく金曜日でカップラーメン食べ比べを放送。
名古屋の台湾のまぜ麺を食べていたが、それは売っていなくて「広島THE・汁なし担担麺」があったので購入。

まぜ麺は太麺が多い印象だけれども、この商品は細目。
細麺好きなので良い。辛味はそれほど強くなく食べやすい。
後かけの胡麻と花椒も刺激が強すぎないのがいい。

個性を出そうと辛味、しびれを強くし過ぎて、何の味だかよくわからなくしてしまっているのあるけど、ちゃんと美味しさがわかるように控えているのが良い。

ただ、量が少ない。
麺の量72g
これで足りる人っているの?よほどの小食だと思うんだけど、私が大食なの?

昨今の物価高で価格を維持するために麺量を減らしているんだろうけど、容器に対して中身が少ない。
容器の材料費もあがっているんだろうから、容器も小さくすればいい。そうすれば運送コストだって減らせるのだから。減ったコストを賃金上昇にすればいいのに。どうして見え張って大きな容器で販売する必要ない。開封して中身スカスカの方がみっともないと思う。


広島THE・汁なし担担麺:https://ec.newtouch.co.jp/brand/sugomen/463



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アサヒ飲料のアサヒ 颯(そう)を飲む [食べ物]

八村塁さんがCMで叫んでいるアサヒ飲料の緑茶「颯」

「颯爽」の「さつ」でありながら「そう」とも読む「颯」
「爽」にすると「爽健美茶」と被るから「爽」より前にある「颯」にしたのだろうか。

そんな事はさておき、口に含むとバッと香りが広がる。
緑茶らしい良い意味での苦味を含む香りが強くて、シャキッとしたキレもある。
後味にも香りが残って良い感じ。きんきんに冷やして盛夏にごくごく飲むにはぴったりの爽快感ある緑茶。

美味しい。
2リットル商品出してくれ!


アサヒ 颯(そう):https://www.asahiinryo.co.jp/sou/sp/

mv_sm.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

BS日テレで映画「クリフハンガー」を見る [映画]

悪党の仲違い、無慈悲なボスが良い。
逃げる少年を背中から撃って殺しちゃう今じゃ倫理的に大問題になりそうだけど、昔は演出と現実の区別がついてた。今でも混同しないんだろうけど、うるせえ奴らがいるから面倒だから最初からやらないって事なんだろうな。

大自然の中で繰り広げられるアクション映画の最高峰といっても過言ではない作品。


全米公開:1993年5月28日
日本公開:1993年12月4日

30年前の映画なのか。
今ならVFXを多用してド派手な映画を撮れるのだろうけど、肉弾って感じが昔々のアクション映画の良い所。スマートなカンフーっぽいアクションなんていらない。ボコッ、ドスッっとぶん殴るのが良い。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

水曜日のダウンタウンの新人マネージャーの説 [テレビ]

今日から配属された新人マネージャーと名乗る男と2人で山奥のロケ先に向かってる途中、本当のマネージャーから電話がかかってきて「そんなヤツ知らない」と言われたらめちゃ怖い説


面白かった。
人間の極限状態って同じようになるのか。
このリアクションが面白いだろって芸人の思考が被ったという事なのか。

どちらにしても恐怖だろうな。
2人目の人が一番いいリアクションだった。
世にも奇妙な物語風のオチとBGMがぴったりだったし。

三人目の人は、吐き気がして吐いていたようだったので、本当に何も知らなかったのかな。
わかっていても怖いのは怖いだろうな。


これを反面教師にして知らない人にはついていかないって幼稚園に入る前に教えられる事を大人になってもきちんと守ろうって事にしないといけないな。


ティーバー・水曜日のダウンタウン:https://tver.jp/series/srf5mcrw4o
水曜日のダウンタウン:https://www.tbs.co.jp/suiyobinodowntown/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

大森屋のバリバリ職人スパイシーカレー味を食べる [食べ物]

1_000000000483.jpg

今までの味付け海苔とは違うバリバリ食感が美味しい「バリバリ職人」
昨日、西友で購入した「スパイシーカレー味」を食べる。


取り敢えずそのままバリバリ食べたら辛い。
小さなお子様は注意してくださいってくらい辛い。
痺れるスパイシーなカレーの辛味。

ご飯に巻いて、というかバリバリだから巻こうとすると折れるから、挟んで食べる事になるんだけれども、白米がスパイシーさを抑えて良い具合になる。

美味しいよ。
のーりをーたべーましょぉぉおーもりやー♪


バリバリ職人:http://www.ohmoriya.com/product/ajitsukenori/8177/


関連記事
大森屋の「バリバリ職人やみつき昆布味」を食べる
大森屋の「バリバリ職人 旨口しょうゆ味」を食べる
大森屋の「バリバリ職人 男梅味」を食べる






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日はジョルノ・ジョバァーナの誕生日 [雑記]

ジョジョの奇妙な冒険Part5 黄金の風の主人公であるジョルノ・ジョバァーナの誕生日。
ウィキペディアによると本名は汐華 初流乃(しおばな はるの)

スタンド能力として一番欲しいのは、第5部にでてきたブローノ・ブチャラティのスティッキー・フィンガーズ。

収納スペースが無限になるってのは大きい。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

西友の冷やしごぼうそば を食べる [食べ物]

昨年食べて美味しくって土曜日は毎週のように食べていた西友の「冷やしごぼうそば」

蕎麦と汁は、コンビニ蕎麦の方が美味しいと思うけれども、揚げたささがきごぼう、きんぴらごぼうの二つの食感の組み合わせが美味しい。

昨年も同じことを書いていた。
値段(税抜き)は昨年が298円で今年は値上げして358円。


関連記事:西友の冷やしごぼうそば(https://zakki-nikki.blog.ss-blog.jp/2022-05-21


PXL_20230415_004148386.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

NHK朝ドラの「らんまん」の少年時代終わる [テレビ]

NHKの朝ドラ「らんまん」
子供時代が2週間放送されて来週からは青年期。

今日は金曜日だったけど予告編がなかった。
なんでだろ?

第1週は母が死ぬ。
走ると熱がでる主人公の万太郎。
姉は酒蔵に興味関心が凄いけれども、女は穢れているから蔵には入るなと祖母に叱られる。

悲しい表情が多くて、観ているのしんどい展開。
母親が死ぬ意味あった?実在の植物学者の牧野富太郎の話で幼いころに父母を亡くしているので、そうしたのだろうけど、忠実にやるなら名前だって同じにすればいい。

第1週はナレーションなしで第2周から母を演じた広末涼子がナレーションでもいい。
広末涼子の無駄遣い・・・ではなくて贅沢遣い。


第2週は学校へ通う。
明治政府になる前の武家の男児のみが通える私学。
そこへ特例で万太郎と医師の息子が通えることになる。
医師の息子は親友の存在なのかと思いきや、そんな事はなく学校で友達らしい友達はいないし、作ろうともしていなかったと子供編最終日に判明。

初日に、竹刀を持った武家の子供たちに指導を受ける。
庄家の子供がと小ばかにしている。当時の武士と商人の関係。
それがどう解消していったのか。特に描かれる事は無く、最後は先生と一緒に一泊旅行に行く。
武士の子はきっと後々でてくるだろうけど、友達関係は全くと言っていいほど描かれていない。

最後は、政府により小学校開校。
男も女も通える。3年間学校に通っていたので、ひらがなの読み方から再びはしんどい。
もっと学びたい欲があるのは当然。だけど、他の子どもが勉強しているのに独り言をぶつぶつ言いながら歩き回る。挙句の果てに先生に英語で、ここで学ぶことはない。もっと上のレベルの勉強がしたいというような事を言う。

英語がわからない先生。
当然、他の生徒たちもわからないから、英語で言う事で他の生徒への配慮がなされたのだろう。
そこは良い所あるじゃんと思いつつも、馬鹿ににされた先生の立場は?

天真爛漫な神童のエピソードを入れたかったのだろうけど、英語の訳し方を教えているシーンがあったし、番頭の時計を分解して事細かに描写するシーンもあった。時計の件はその後どうなった?ほったらかし。そういうエピソードをコツコツと積み重ねて「神童」とすればいいのに、先生に英語で話しかけて困惑させるという仰天エピソードで一気に見せる。

万太郎って暢子タイプ?
お金持ちのお坊ちゃんは自由奔放に生きる物語なのだろうか。

少年時代を見終えた感じ、ダメな感じがする。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

キリン ファイア ワンデイ 砂糖不使用ラテ を飲む [食べ物]

d73077-593-541c72e16dd2809997b3-0.jpg


昨日はサントリーのクラフトボス 甘くないイタリアーノ
今日は、キリン ファイア ワンデイ 砂糖不使用ラテ

今日の勝ち!!圧勝!!
美味しい。

これは良い商品。
キレのある香ばしいコーヒーにミルクが入っている。
パッケージには砂糖は一切使用していません。と書かれている。

後味すっきりだけれども、香ばしいコーヒーの味わいは残る。
牛乳のまろやかさと甘さ。
暑い日に甘いもので口の中べたっとならずに飲めるだろう。


大手スーパーは、ジョージア、ボスが棚を占有しているけれども、FIRE ONEDAY砂糖不使用ラテを置いて欲しい。


キリン FIRE:https://products.kirin.co.jp/softdrink/softdrink/detail.html?id=6961




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サントリーのクラフトボス 甘くないイタリアーノを飲む [食べ物]

l_sbf1344-1.jpg


昨日、購入したサントリーのクラフトボス 甘くないイタリアーノ。

商品名通りの甘くない。
ただ、まったく甘くないって事は無い。
原材料に砂糖は入っている。
砂糖が入っていると原材料を見なければ入って無くて牛乳の甘さかなって思ってしまう程度。

イタリアーノってカプチーノ?イタリアーノという飲物をしらないけれども、牛乳にコーヒーを入れた味。クラフトボスっぽいすっきりしていて薄味って感じ。
今日はそんなに暑くなかったけど暑い場所から涼しい場所へ戻ってきて一息つくのにごくごく飲むには良いと思う。


明日は、FIRE ONE DAY砂糖不使用ラテ
個人的には、ブラックはクラフトボスよりもすっきりと透明感があって温くても美味しいONEDAYの方が好きなので、砂糖不使用ラテにも期待している。


サントリー:https://www.suntory.co.jp/softdrink/news/pr/article/SBF1344.html



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理