SSブログ

マクドナルド 期間限定 チーズチーズてりやきマックバーガー を食べる [食べ物]

マクドナルドの期間限定「チーズチーズてりやきマックバーガー」
チーズが二種類が重ねてあるので厚みがあって、味もしっかり強くあって良い。

チーズは牛乳。
てりやきバーガーだからポークパティ。
マヨネーズは鶏卵が作られている。

牛、豚、鶏の三位一体。

食べてしまって写真が残していないのだけれども、チーズが下のパンのすぐ上に入っていた。
ホームページの商品はパティの上にあるのに。だけど、一番下の方が、チーズの味を最初に感じられるからそのほうがいいと思う。見栄えはしないけど、チーズチーズと強調するんだから味もチーズを強調して舌に触れるのが早い方がいい。


マクドナルド:チーズチーズてりやきマックバーガー

cheesecheese-teriyaki_l.m.png



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

富士そばの紅生姜天そばを食べる [食べ物]

銀行へ行った帰り。
久しぶりに富士そばを食べる。

わかめそばを食べようと思っていたけれども、店頭食品サンプルに紅生姜天そばがあって、わかめも少しのっていたし、紅生姜天はどんなものか気になった。

富士そばでうどんは食べた事ない。
注文しようと思った事もない。

カウンターに食券を出して「そばでお願いします」と伝えたら「温かい、冷たいのどちらにしますか?」と聞かれたのでこんな寒い日に冷たいを選択する人もいるんだなと思いつつ「温かい」を選択。

席に座ってまっていると食券番号の呼び出し。

赤いかき揚げが乗ったそば。
味は、紅生姜の塩辛い感じだけど、熱いから生姜の風味が立っている。
紅生姜だけではなくて玉ねぎが入っているので、玉ねぎの甘味で辛味が良い感じにマイルドになっていて美味しい。

そば、汁、わかめは、富士そばって感じ。
値段は地域によって違いがあるようで490円。
ホームページだと540円。
私の住む地域は低価格帯の地域なのか。


富士そば:https://fujisoba.co.jp/


pic_benishogaten.png



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

NHKで岸辺露伴は動かないを見る [テレビ]

昨日放送されていた「ホットサマー・マーサ」はなんだかよくわからない作品だったけれども、今夜の「ジャンケン小僧」は面白かった。

スタンドによるバトルではないけれども、ジャンケン小僧とのバトルは心理戦ありでよかった。
結末は、しっかりとした前振りがあって伏線回収結末ですっきり。

泉京香を演じた飯豊まりえ。
根明な明るいキャラクターもいいし、お洒落な服を着こなす圧倒的スタイル。
素晴らしい。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ルームシューズを買う [雑記]

DSC_1070.JPG

節電対策でルームシューズを買う。
スリッパだと踵が寒いので足首まで暖かなルームシューズ。
東京電力エナジーパートナーから「東京都節電プログラムの特典」を頂いていたので、それを利用して1554円。

暖かい。
サイズが28.0㎝~28.5㎝と記載されていた。
普段の靴は27.5㎝か28.0㎝だけれども、ぴったり。
ルームシューズでなければ、もうワンサイズ上を買うであろうつま先ピッタリ感。
履いていれば多少は伸びるか?

靴底が滑りにくい素材になっているのも階段では役立つ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マクドナルド福袋2023 当選 [雑記]

IMG_20221226_121815.jpg


マクドナルドの福袋に当選。
欲を言えばヨドバシの福袋に当選して欲しかったんだけど。

当選して良かった。
ありがたい。
福袋の中に金のマックカードが入っているといいな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

期間限定 チートス 300%チーズ味を食べる [食べ物]

ジャパンフリトレーのチートス 300%チーズ味は期間限定商品。
300%だから濃いチーズ味。塩気は強くはなっていなくて、チーズのほんのりと甘い感じが強く出ていてもう少し癖があるか、塩気も強くしてもいいんじゃないかと思う。
それでいいのだけど、いつもチートスのチーズ味が濃くなったというだけ。
濃くなればいいってわけでもないんだなって思った。


pkg513.png



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

メリークリスマスとカーナビに言われた [雑記]

今日、車のエンジンをかけたらカーナビが「メリークリスマス 今日は12月24日土曜日です」って喋ったけれども、クリスマスイブやクリスマスに学校、職場で「おはようございます」の代わりに「メリークリスマス」って言う人っているのかな。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は祝日ではなく平日で倉科カナの誕生日 [雑記]

子供の頃から12月23日は祝日だったのだけど祝日ではない。
もう4年も経つけれども12月は祝日がなくなってしまって残念ではある。
通年通して減ったわけではないのだけど。

そんな今日は倉科カナの誕生日。
1987年12月23日





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鼻の中のかさぶた [雑記]

鼻の中が乾燥しているのか、かさぶたのような引っ掛かりがある。
鼻くそってわけでもなくこびりついて剥がれない感じで爪先でひっかきとれると、かさぶたのようなものがとれる。

ネットで「鼻の中のかさぶた」で検索したら「ドライノーズ」のようだ。
自己診断ではあるんだけれども、痛いってことはないけど気になって仕方ない。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カルディのしいたけスナック「俺しいたけ」を食べる [食べ物]

カルディで購入した「俺しいたけ」
見た目は干しシイタケっぽい。しいたけそのままの。
スナック菓子なのでしいたけのくにゅッとした食感はなくて、かりっとした食感。
しいたけの繊維っぽさもなく、味もしいたけっぽさはない。
塩味がしっかりしていて、あまり美味しくない。

と思いつつ、何個か食べてたら口の中にしいたけの味がでてくる。
一度でてきたらしつこくしいたけ味が口に残る。

しいたけを感じるなら3個くらい食べて5分くらい待っていると良い。


しいたけスナック 俺しいたけ:https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4515996934247


DSC_1067.JPG



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東京電力エナジーパートナーから「東京都節電プログラムの特典」をお届けします [雑記]

東京電力エナジーパートナーから「東京都節電プログラムの特典」をお届けします

こんな件名のメールが送られてきていた。
クリック詐欺か?と思ってタイトルで検索をかけて調べてみたら、そうではないようなので開く。

<本プログラムの詳細はこちら>
https://www.tepco.co.jp/ep/private/savingenergy/lp/tokyo.html

こんな事もあったのか?と曖昧な記憶だけれども、500円相当のポイントを得る。
アマゾンギフト券に交換だと2%余分に貰えるのでお得ではあるけれども、アマゾンで買物することもなくなったからなと思いつつ、それ以外のポイントもほぼ使わないので、2%余分に得られるアマゾンに交換。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アルゼンチン優勝賞金約59億円獲得、準Vフランスと17億円差 FIFAが最終順位発表、日本9位 [雑記]

ヤフーニュース:アルゼンチン優勝賞金約59億円獲得、準Vフランスと17億円差 FIFAが最終順位発表、日本9位

カタールワールドカップはアルゼンチンの優勝。
前半終了して2-0だったし、後半開始してもアルゼンチンがの鉄壁の守備でフランスが全然シュート打ててなかったので、これは決まりだと思って部屋の電気を消したらウトウトしてテレビつけっぱなしで寝てしまう。

そしたら大歓声に目が覚めてテレビを観たら2-2になっていた。
リプレイでエムバペの滑りこむようなボレーシュートが決まっていた。

これは凄い事になっていると思ったけれども、一度受け入れてしまった睡魔を体から追い出すことはできずに寝てしまう。

そんなワールドカップ決勝だったけれども、優勝賞金59億円。
大会総額は4億4000万ドル(616億円)だから規模はどんどん大きくなっていくのだろう。

次回の2026年はアメリカ、カナダ、メキシコの3か国共同開催。
出場チーム数も今大会の32か国から48か国に増加。

きっと放映権料も爆上がりで、今大会はABEMAが全試合無料放送、NHK、フジテレビ、テレビ朝日が日本戦を含む試合を地上波無料放送してくれたけれども、2026年大会はネット、地上波放送で無料で視聴できないかもしれないな。

そうなったら有料会員登録して観るだろうか。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PayPayカードが届く [雑記]

ヤフーカードからPayPayカードへ。
変更になるので有効期限が切れていないのにカードが送られてきた。

楽天カードを作った時は受け取りに本人確認があったけれども、カードの切り替えだからなのか本人確認無し。親展の文字もない。

開封したら艶消しの黒。
カード番号が記載されていないシンプルデザインのカードはクレジットカードっぽくない。
番号などはカード裏面のQRを読み込んでサイトにアクセスすることで紛失時のセキュリティ対策になっているようだ。カード会員情報は12月25日以降にならないと確認できない。

それはいいんだけれども、PayPay履歴をアプリを導入しないとみられないってのはどうしてだろう。
ポイント総数はネットで確認できるのに。それからネットの情報だと後払いに登録させようとするので確認する時は要注意っぽい。アマゾンで買物する時にプライム会員に登録させるクリック詐欺みたいややり口が用意されているのだろうか。

楽天カードを作ってからはそっちばかりで、ほぼ使っていないヤフーカード(PayPayカード)
今後は、ふるさと納税の時に還元が良かったから利用するくらいだろう。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日清のどん兵衛 きつねそば を食べる [食べ物]

image.png

日清のどん兵衛 きつねそば。
マルちゃんも赤いきつねと緑のたぬきで、天ぷらはそば、きつねはうどんが定番。

海老天そばが一番好きだけれども、たぬきそばよりきつねそばが好き。
たぬきそばというと天かすが乗っているそばだろうけれども、かき揚げそばよりもきつねそばだ。

西友にどん兵衛 きつねそばが売られていたので購入。

美味しい。
出汁が、甘辛く煮てある油揚げの旨味が混じって少し甘くなっているのもいい。
関西版のどん兵衛 天ぷらそばを食べた時も少し甘く感じたけど、それよりもはっきりと甘いのがわかる。このまろやかさはいい。

日清のどん兵衛 きつねそば:https://www.nissin.com/jp/products/items/11282





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

抜糸から3週間経過 ※傷跡画像あり [雑記]

抜糸してから3週間。
2週目よし少し皮が厚くなった。
少し赤味がある。風呂上がりに撮影したわけではないからというのもあるだろう。

腹筋ローラーを今週から再開しているけど違和感なし。
あまり力を入れたりするのは傷跡には良くはないらしい。
おじさんの手のひらの傷なんてどうってことはない。


DSC_1045.JPG


関連記事
抜糸から2週間経過 ※傷跡画像あり
抜糸から1週間経過 ※傷跡画像あり
手の平の抜糸をする ※抜糸画像あり
手の平を切る 消毒編 ※縫合画像あり



タグ:創傷 抜糸
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

それって!?実際どうなの課 ザ・たっちの梅干し [テレビ]

食前に梅干しを食べると太らないを検証。
双子企画は女性の場合もあるけど、ザ・たっちのほうがいい。
「俺の母ちゃんもだよ」に「同じ母ちゃんなんだよ」みたいなボケとツッコミ好きなんだけど、今回はなかった。

梅干しを見ると唾液が出るのは、すっぱいものは刺激が強いので反射的に刺激を薄めようと唾液がでるようだ。当たり前だけど梅干しを知らない人に梅干しを見せても唾液はでないってことだ。

梅干しに「みかん」というのがあったけれども、みかん味の梅干し?何味なんだ?

結果は梅干を食べたたくやは0.1㎏増加。
梅干しを食べてないかずやは0.9㎏増加。

梅干し食べたらスッパマン状態になるんだな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ヨドバシの低層階出店に反対 「文化の土壌喪失」 東京都豊島区の高野区長 [雑記]

ヤフーニュース:ヨドバシの低層階出店に反対 「文化の土壌喪失」 東京都豊島区の高野区長


高野区長は「海外ブランドショップの撤退をもたらし、顧客や富裕層も離れ、築き上げてきた文化のまちの土壌が喪失する」と指摘と記事にあるけれども、池袋は富裕層のイメージないけど実際は結構多いのかな。

東口はアニメイト、コスプレのハロウィン開催で西口は中華の雑多な街。
池袋はそんなイメージで、ハイブランドの洗練された街のイメージはない。

西武百貨店の看板が残ってヨドバシが1階にあったら百貨店らしさなくなってしまうけど、そもそも百貨店の商売が上手くいかないから身売りすることになったのだから変化しなければならない。

三越がヤマダ電機になったのだから西武がヨドバシになってもいい。
家電、アニメの街で秋葉原からその地位を奪い取れ!って号令かけたっていいじゃないか。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感