SSブログ

NHK BS チャリダー 真夜中の東京 思い出ライド を見る [テレビ]

良かった。
真夜中の東京。
浅草寺の異世界雰囲気がすごかった。
暗闇に浮かび上がるスカイツリー。
アメ横でネズミ見ちゃったらゾッとしてしばらく心がザワザワし続けそうだ。

良い番組だった。
この企画だけ独立してもいけるんじゃないかと思わせる良さ。

散歩する番組は沢山あるけれども、どれも昼間。
昔、マツコ・デラックスの夜の街を徘徊する番組があったけれども、やっぱり夜はいろいろと大変なのかな。酔っ払いもいるだろうし、騒ぎになっても大変だろうから。

自転車ならそんな事もなく、街中の人と触れ合いとかなくて、見た事ある場所の見た事ない時間の姿を見せてくれる番組いい。


チャリダー:https://www.nhk.jp/p/charida/ts/GNLPYLVKGP/episode/te/VV7WR2V6Q7/



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

水曜日のダウンタウン 第2回“まだ誰もやってない”モノマネ王座決定戦 [テレビ]

今週の水曜日のダウンタウンは、第2回“まだ誰もやってない”モノマネ王座決定戦
個人的にはキンタローさんがよかった。
1回戦の渋谷凪咲さん、2回戦のあのちゃんは良かった。
あのちゃんの歌モノマネの時、調子に乗ってきて悪い所でちゃってる激しい動きも面白かった。
決勝は、ネルソンズの和田まんじゅうのものまねだったので、相性がよくなかった。

優勝は、霜降り明星のせいや。
そんなに似てるなぁって感じはしなかったけれども、無難にそつなくこなしいた。

モノマネ企画では、声優にモノマネ芸人が指導して対決する「モノマネ代理戦争」の第2回やってほしいな。


水曜日のダウンタウン:https://twitter.com/wed_downtown



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

水曜日のダウンタウンの第2回タッグ相撲最強コンビ決定戦 [テレビ]

面白かった。
笑いなしのスポーツを見る興奮と感動。
久しぶりに3人揃っている安田大サーカスが面白くないという冷めた笑いはあったくらいで、あとは白熱の試合でよかった。

優勝はトムブラウン。
みちおのパワーと技がすごかった。
布川も負けずに道ずれにする粘りがあった。

決勝で対戦したビスッケットブラザーズのきんの強さ。
この二人が力と技で頭一つ抜けてる感じがした。

年末になんてコメントもあったけれども、生放送でぐだぐさと長くやらずに、今回のように一気に見せる感じで放送して欲しいな。

ぬるっとクイズのカッパのタバコは最高に笑えた。
一瞬ではあったけれども、衝撃的な映像だった。


水曜日のダウンタウン:https://www.tbs.co.jp/suiyobinodowntown/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

日本テレビでインディ・ジョーンズ/魔宮の伝説を見る [テレビ]

先週のレイダース/失われたアークに続いて今週は魔宮の伝説。
ファンタジーな雰囲気がいい。今の映画だともっとリアルな感じに作りそうだけれども、そうしないちょっとB級映画っぽいというか、アニメ、漫画っぽいのがいい。

6月30日には、新作「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」が公開。
それを記念して、来月は第三弾、第四弾が金曜ロードショーで公開されるとのこと。

それなら4週連続放送でもよかったのに。

ハリソン・フォードは1942年7月13日(80歳)
冒険活劇に主演するんだから体力すごすぎる。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

NHKのドラマ「アストリッドとラファエル2 文書係の事件録」を見る [テレビ]

昨年の7月~10月に放送していたアストリッドとラファエル 文書係の事件録
シーズン2の放送が開始。

時間は、日曜日23時。
全8話

今回も自閉症で頭脳明晰で記憶力ものすごいアストリッドと熱血刑事で気さくで大らかなラファエルが事件を解決していくドラマ。

第一話の犯行動機はわかったけれども、実行方法がわからなかったけど、そこはそんなに問題ではないのか。

ホシムクドリに注意を向けて、発砲する。だけど、どやってその場にいたのに誰にも気が付かれなかったの?

ラファエルが被害者が犯人にマジックの手ほどきを更生プログラムの一環として受けていたと知った時、彼女が子供の頃にテレビで見ていたマジシャンだったのと喜び勇んで聴取へ行った。
殺害現場にいたら、事件発生直後に聴取しているからそんなに大喜びしないと思う。

脱出は科学捜査班の一員になりすまして金属探知機を避けて出る。
アストリッドが科学捜査班が入る時は5人、出るときは6人だと防犯カメラの映像で見抜いたけど、入る時はどうやって金属探知機をすり抜けたのだろうか。


アストリッドの英雄の貫地谷しほりがいい。

アストリッドとラファエル2 文書係の事件録:https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/trailer.html?i=38631


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

テレ東の1歩1円ウォーキング対決旅 初夏の関東縦断200km 館山~奥秩父 を見る [テレビ]

テレ東の旅対決番組「1歩1円ウォーキング対決旅 初夏の関東縦断200km 館山~奥秩父」
この企画は面白い。旅対決で一番面白い。電車のみバスのみという移動手段の縛りがないけど、お金は体力と時間で稼ぐ。1歩1円という設定が絶妙に良い。

千葉から東京を抜けて埼玉へ。
旅の途中で揉め事とかなくって見ていてイライラする事もない。
バス対鉄道は鉄道チームの芸人がわざとらし足を引っ張りイライラしてしまう。
まんまとテレビの演出に引っ掛かっているだけなんだろうけれども。

今回もバス旅Zチームの勝利。
第一弾は、バス旅Zチームではなかったけれども、第二弾から参加したバス旅Zチームの連勝。
コガケンチームは、田中要次さんの助言を受け入れて、次回は太川さんを招へいするのだろうか。

第4弾が楽しみだ。

1歩1円ウォーキング対決旅 初夏の関東縦断200km 館山~奥秩父
https://www.tv-tokyo.co.jp/broad_tvtokyo/program/detail/202305/25778_202305171825.html



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

NHKで海外ドラマ「 レジデント・エイリアン」を見終える※ネタバレあり [テレビ]

町医者を殺したのはハリー。
宇宙人に殺されて変身される前のハリー。
因果応報、カルマだったわけだ。
だけど、このシーンはハリーの回想。

湖畔でブーツ、足首は発見されていて保安官による捜査は継続中。

ハリーの姿を認識できる町長の息子。
彼は宇宙船も緑色の可視光線を認識できるので、地球人抹殺装置を探す手助けをするって事になる。
彼の計画を知らずに。

途中ででてきた宇宙人ハンター組織。
組織は少年が宇宙人を知っていると調べて、人類を抹殺するから阻止したいと伝える。
ハリーが宇宙人だという前に、町長夫妻が監禁されてる息子を助けるためにやってくる。
組織は少年が書いた医師が宇宙人であるという絵を見て勘違いをしたまま逃走。

人間の情に愛に感染してしまってスイッチを押すのに躊躇するが、スイッチオン。
ハリーは宇宙船を取り戻し飛び立つ。
しかし、宇宙船の中には少年が。

終わり。

シーズン2はいつ放送されるのかわからないけれども、そんな終わり方。


レジデント・エイリアン:https://www.nhk.jp/p/residentalien/ts/5LXJQJJL9L/

関連記事:NHKで海外ドラマ「 レジデント・エイリアン」を見る



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

6月29日放送開始 量産型リコ シーズン2  [テレビ]




プラモデルを作る女性を主人公にした量産型リコ
キャストは同じで設定が変わる。役名も同じようなので、多元宇宙論って事のようだ。
シーズン1で三部は解散してしまったから、別部署で新キャストでやるより良い。

シーズン2でも、全然、落ち込んでませんよって平静を装って、何を作ろうかなってプラモデル選びをするのだろうか。

楽しみだ。
このドラマは良いドラマだし、こんな深夜にやるドラマじゃないよ。
もっと早い時間に家族みんなで見られるよ。

関連記事
テレビ東京のドラマ「量産型リコ」を見始める:https://zakki-nikki.blog.ss-blog.jp/2022-07-01
テレビ東京のドラマ「量産型リコ」を見終える:https://zakki-nikki.blog.ss-blog.jp/2022-09-02




タグ:量産型リコ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

テレ玉のビーチ9の2023年05月のゲストはゲストは「橘京花」と「星空もあ」と「泉田栞」 [テレビ]

5月のビーチ9
今月もゲストは3人。
ゲストが増えたためか、先月に続いて衣装が水着だった。

MC 石原希望
2000年7月25日
身長160cm B90(F) W58 H90
MCの衣装は水着ではない。髪の毛の根元が黒くなってオレンジと黒の組み合わせになっていた。


ゲスト1
橘京香花
1993年11月02日
身長163cm B84(E) W56 H85
チャームポイントはおっぱい。
初めての相手は19歳で相手は大学の先輩。
はっきりした顔立ちで綺麗。爽やかな笑顔が似合う。女子大生から若妻まで出来そうな女優。
2人目のゲストの星空もあと先輩後輩の女子アナ作品良いと思う。
番組では生年月日はでてこないので後から検索したのだけど29歳。24歳くらいだと思っていたけど、今年30歳になるとは驚き。


ゲスト2
星空もあ
別名:中野伊織、石原さら、七瀬あかり、月島乃亜、星野里奈、宮内香
1994年07月24日
身長158cm B88(F) W58 H86
チャームポイントはお尻。
初体験は名前も忘れてしまった男優。
ふわっとした顔立ち。笑ったときに目が細く弓形になって可愛い。テレ東の片○茜アナウンサーのようで良い。恋人設定も良いけれども、彼女のお姉さん、彼女のお母さんとか似合いそう。


ゲスト3
泉田栞
2000年6月14日
身長158cm B83(F) W65 H88
チャームポイントは、むちむち抱き心地重視ボディ。
初経験は、高校生の時から通っていた美容師と高卒後すぐ。
ぽてっとした顔立ち。もっちりとした顔と体で冬の寒い時には一緒に寝るのいいだろうな。隣人の奥さんって感じ。


埼玉銘菓十万石饅頭


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

水曜日のダウンタウンの新人マネージャーの説 [テレビ]

今日から配属された新人マネージャーと名乗る男と2人で山奥のロケ先に向かってる途中、本当のマネージャーから電話がかかってきて「そんなヤツ知らない」と言われたらめちゃ怖い説


面白かった。
人間の極限状態って同じようになるのか。
このリアクションが面白いだろって芸人の思考が被ったという事なのか。

どちらにしても恐怖だろうな。
2人目の人が一番いいリアクションだった。
世にも奇妙な物語風のオチとBGMがぴったりだったし。

三人目の人は、吐き気がして吐いていたようだったので、本当に何も知らなかったのかな。
わかっていても怖いのは怖いだろうな。


これを反面教師にして知らない人にはついていかないって幼稚園に入る前に教えられる事を大人になってもきちんと守ろうって事にしないといけないな。


ティーバー・水曜日のダウンタウン:https://tver.jp/series/srf5mcrw4o
水曜日のダウンタウン:https://www.tbs.co.jp/suiyobinodowntown/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

NHK朝ドラの「らんまん」の少年時代終わる [テレビ]

NHKの朝ドラ「らんまん」
子供時代が2週間放送されて来週からは青年期。

今日は金曜日だったけど予告編がなかった。
なんでだろ?

第1週は母が死ぬ。
走ると熱がでる主人公の万太郎。
姉は酒蔵に興味関心が凄いけれども、女は穢れているから蔵には入るなと祖母に叱られる。

悲しい表情が多くて、観ているのしんどい展開。
母親が死ぬ意味あった?実在の植物学者の牧野富太郎の話で幼いころに父母を亡くしているので、そうしたのだろうけど、忠実にやるなら名前だって同じにすればいい。

第1週はナレーションなしで第2周から母を演じた広末涼子がナレーションでもいい。
広末涼子の無駄遣い・・・ではなくて贅沢遣い。


第2週は学校へ通う。
明治政府になる前の武家の男児のみが通える私学。
そこへ特例で万太郎と医師の息子が通えることになる。
医師の息子は親友の存在なのかと思いきや、そんな事はなく学校で友達らしい友達はいないし、作ろうともしていなかったと子供編最終日に判明。

初日に、竹刀を持った武家の子供たちに指導を受ける。
庄家の子供がと小ばかにしている。当時の武士と商人の関係。
それがどう解消していったのか。特に描かれる事は無く、最後は先生と一緒に一泊旅行に行く。
武士の子はきっと後々でてくるだろうけど、友達関係は全くと言っていいほど描かれていない。

最後は、政府により小学校開校。
男も女も通える。3年間学校に通っていたので、ひらがなの読み方から再びはしんどい。
もっと学びたい欲があるのは当然。だけど、他の子どもが勉強しているのに独り言をぶつぶつ言いながら歩き回る。挙句の果てに先生に英語で、ここで学ぶことはない。もっと上のレベルの勉強がしたいというような事を言う。

英語がわからない先生。
当然、他の生徒たちもわからないから、英語で言う事で他の生徒への配慮がなされたのだろう。
そこは良い所あるじゃんと思いつつも、馬鹿ににされた先生の立場は?

天真爛漫な神童のエピソードを入れたかったのだろうけど、英語の訳し方を教えているシーンがあったし、番頭の時計を分解して事細かに描写するシーンもあった。時計の件はその後どうなった?ほったらかし。そういうエピソードをコツコツと積み重ねて「神童」とすればいいのに、先生に英語で話しかけて困惑させるという仰天エピソードで一気に見せる。

万太郎って暢子タイプ?
お金持ちのお坊ちゃんは自由奔放に生きる物語なのだろうか。

少年時代を見終えた感じ、ダメな感じがする。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

日本テレビ「オモウマい店」で流れていたタイミング [テレビ]

今日のオモウマい店は宮城県石巻市のドライブイン食堂で民宿も経営しているお店。
4倍チャーハンに限らず倍になっても値段は4倍にならない不思議。

とんかつが美味しそうだった。
ロースカツの脂身も厚みがないと美味しくないんだよ。

民宿の食事は、取り合わせが???という感じしたし、連泊したら絶対太って帰る事になるであろうボリューム感。肉まん美味しそうだった。


このお店を紹介している時に流れていたのがブラックビスケッツのタイミングだった。
良い曲だった。ビビアン・スーの透き通る声が心地よい。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

フジテレビの「なりゆき街道旅」MC交代していた。 [テレビ]

MCだった澤部さんが体調不良で休んでいると報じられていたけれども、その影響でMCがハナコなのかと思いきやMC交代していた。

先週から交代していたようで知らなかった。
しっかり番組を見ていないって事だけど、お昼の番組はながら見してしまう。

ハナコの三人のコントはあまり見た事ないけれども、それぞれキャラクターがあるはずなのに、この番組では皆同じ。ゲストに気を使っているのか、控えめで大人しくて、全員MCっぽさがない。

ゲスト1人の方が番組制作は楽なのかもしれないしけれども、MC3人って多い。
番組進行するMC、ゲストに絡みついていく嫌われ役、そいつとゲストの中和をする役。
3人いるならそれぞれ役割分担すればいいのに。

ハナコの週替わりMC・・・それすると誰の番組かわからなくなってしまうから駄目だな。
それしないならば、テレ朝の相葉マナブで澤部さんの代役出演からレギュラーになった?岡部さんを単独MCでいい。

そこにゲストが1人の時は、平野ノラさん、コカドさん、中岡さんを加える。

そうすればいいのに。

来週のゲストは市川由衣。
なかなかバラエティ番組で見られない女優さん。
MCはゲストに、ゲストはMCに気を使ってなんか微妙な空気になっていそう。
こんな時に平野ノラさんがいれば、女優目の気遣い、芸人としての役割をしっかり果たしてくれるんだけどな。


フジテレビ:https://www.fujitv.co.jp/nariyuki/







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

NHK BSPで朝の連続テレビ小説「あまちゃん」を見る [テレビ]

毎週月曜から土曜 朝7時15分~7時30分
毎週日曜 朝9時~10時30分 一週間分6話再放送

6話一気に見たけれども、あっという間の90分。
怒涛の会話ラッシュと語り合う2人っていうバランスが良いからテンポが良い。

分け隔てなく接する海女クラブの人たちに、都会で苦悩する少女が変わる。
舞いあがれの舞ちゃんと似たような感じだ。

うに丼を売ってる時に電車に乗ってきた橋本愛さん演じるユイ。
アキは思った「普通の子じゃない」

どこで誰が見てもそう思うだろう。
ぞっとするような神秘的な雰囲気が凄かった。

過去の作品を見ると、この人はここにでてるんだって思う事もあるって楽しい。
東出昌大さんが駅員役で出演して有村架純さんと共演していた。


あまちゃん:https://www.nhk.jp/p/ts/XZ1LQNZ4VN/






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャンを見終える [テレビ]

オープニングの特別バージョンで歴代のジョジョがでてくる。
最終回を盛り上げるけど、終わってしまうのか寂しさ。

時間を早めて宇宙が収縮して、再びビッグバンが起こって刑務所の場面でスタンド解除で時間を通常に戻す。そこは同じようで同じではない宇宙の地球。

神父がメイドインヘブンを発動した時に生きていた人は、その後の未来がわかっている。
わかっているから、何が起こっても覚悟ができる。

そうじゃない。
ジョルノ・ジョバーナが「覚悟とは、暗闇の荒野に進むべき道を切り開く事だ」と言っていた。

プッチ神父は妹を亡くしたの自己の責任を背負って生きていく覚悟ができていなかった。

最後は、覚悟を決めて戦いに挑んだ。
徐倫、エルメス、アナスイ、エンポリオ、FF、ウェザー、承太郎たちの勝利。

徐倫がエンポリオに託したウェザーリポートのスタンドディスク。
エンポリオが部屋に入る直前に頭にセットしプッチに殴らせて、自身に挿入。
ウェザーリポートのスタンド使いになったエンポリオが、部屋の中を高濃度酸素で満たして動けなくなった神父を拳で押しつぶす。

神父が死ぬ。
スタンド能力は解除され、また新しい宇宙が始まった。
なんで?加速する時間の中で死んでしまったのだから、時間が解除された元に戻るのでは?

そこからの展開が素晴らしかった。
神父を倒した後、エンポリオの前に現れたエルメスっぽい人、徐倫に似ているアイリーン、アナスイに似ているアナキス。ウェザーっぽい人の後姿。

通常のエンディング曲のDistant Dreamerの歌詞が英語はそんなわからないけど、i'm a dreamer just a dreamer という部分が流れてアイリーンが登場。最初からここで使うために使用してきたんだろうな。

別の世界だから、エンポリオは知っているけど、彼女たちは彼の事を知らない。
ヒッチハイクで車に乗って旅にでる。

そして歴代のジョジョたちの旅を背景にして、第1部のエンディング曲を流す。
素晴らしくお洒落な演出。

ジョースター家の話が完結した。

第7部はあるといいな。

ジョジョの奇妙な冒険:https://jojo-portal.com/
第6部ED  Distant Dreamer:https://youtu.be/4nEiPvPrH_M
第1部ED ROUNDABOUT:https://youtu.be/G65pvuTFR_A

FtH5T_CaYAA7MpM.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ」を見終える [テレビ]

今日で半年間の放送を終える。

最後は、空飛ぶ車「カササギ」で舞いあがる。
なんとも良い話ではあったのだけれども、尻すぼみ感もすごくあった。

子供編がものすごく良かった。
人が成長する姿、成長させる大人のどちらの立場にも身を置いて見ているのが楽しい。

朝ドラの主人公は成長していく。
それがヒロインの役どことだと思うか、朝ドラらしい成長物語が見られるって期待が大きかった。

大人になったら向上心はあるんだけれども、それほど強く、剥き出しという感じではなく、優しい心で他人の気持ちを尊重する。それが温かい物語を産むので良いのだけど、それがマイナス方向にも働いている。

平常時から良い事が起こって話が盛り上がっていくのではなくて、平常時から悪いことが起こって気分が落ち込むことで物語の起伏になる。そこから這い上がって平常時に戻る。平常時から上に行くってのがあまりない。


子供の頃に空を飛ぶこと、パイロットになることに憧れて、大学で人力飛行機のサークルに入って、大学を辞めて航空学校に入学してパイロットの免許を取得。

そのままパイロットになって活躍するって展開が朝ドラっぽいんだけど、父親がなくなって実家の工場を継いだ母親を手伝い、就職が決まっていたパイロットになるのを断念する。

それなら変な恋愛ごっこがあった航空学校編はいらなかった。
バードマンで人力飛行に関わって、パイロット、航空機製作に興味を持って、菱崎重工に就職。
父親の夢であった航空機の開発に没頭している時に、父が他界。
母と共に工場を守るために実家に戻る。バードマンで設計をしていた刈谷先輩と再会して、空飛ぶ車の開発に協力していく。

そんな流れの方が自然だったのに。
航空学校編は何のためにあったのだろうか。

朝ドラらしくない我が強くないヒロインを繊細に演じていた福原遥さんが良かった。
子供を演じた浅田芭路さん、祖母を演じた高畑淳子さんなど素晴らしい演技だった。

祖母の言葉、舞の夫になる貴司の短歌。
よい言葉が沢山ある良いドラマだった。


NHK連続テレビ小説:https://www.nhk.or.jp/maiagare/





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

テレビ朝日の相棒 season21 を見終える [テレビ]

亀山復帰のシーズン21
最初は嘱託職員として雇用されて、政治家の事件を解決して熱い言葉を投げかけたら、その政治家が動いて引退前に最後の権力行使して、警察手帳が発行されて晴れて警察官と名乗れる?ようになった。

何かそんな感じだったけれども、普通の警察官って感じで良い。
彼以降の相棒は、エリートで右京さんと張り合っていける感じがあった。
知力と体力を補完しあってるという感じが一番わかりやすくていい。

冠城なんて知力体力のどちらもあるから相棒とうかヒーローが集まるアベンジャーズって感じだったし。

最終話は、2話に分ける必要ある?という内容だったけど、シーズン22もあるようだ。
次は米沢さんが鑑識に復帰するってことはないかな。


相棒 season21:https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

NHKBSブレミアムのドラマ「我らがパラダイス」を見終える [テレビ]

初回の終わりに朝子(木村佳乃)が「母を替え玉入居させた。その方法知りたい?」ってラストで来週以降も観ようと思って観ていたけど中盤が長い。

家族とは何かみたいなテーマを取り込んでいたけど、小説の場合はそれでいいのかもしれないけど、ドラマの場合は替え玉入居させて、それをいかにして維持していくかの老人ホームとの攻防だけに終始したらいいのに。

ギュッと縮めて4話にしたらよかったと思う。

結末は入替えた人物が死亡。
家族に通知しなければならなくなり急いで遺体を引き取り入替ようとするが失敗。
老人ホームは大げさにして評判が落ちる事を避け、内々に終わらせる。


NHKBSプレミアム:https://www.nhk.jp/p/ts/8P92NK74R5/



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

水曜日のダウンタウンの砂かけババア部屋にでたら最悪説 [テレビ]

砂かけババア部屋に出たら最悪説

ババアと対面した時のリアクションまでは面白かったけど、砂を撒いたら最悪なのは当たり前で、容易に想像できる。説が成立するのは明らかだし酷い。
昔の過激なバラエティ番組を見てきたけど、汚すのはスタジオなど借り物でないと。

部屋に〇〇いたらってシリーズを無理矢理ひねり出したって感じ。
このシリーズも終わりだ。

別の妖怪で続編があるかな。


二本目の買取査定ヒッチハイクレース。
買取価格の1/10の距離を進めるといレースだけど、買取価格高すぎでしょ。
カーネクストが査定をしていたけど、本当にあの価格で買い取るの?
ランクルプラドって600万くらいで買い取りって新車価格?
びっくりだ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

NHKで海外ドラマ「 レジデント・エイリアン」を見る [テレビ]

NHKの海外ドラマ「レジデント・エイリアン」を見る。
面白かった。
最終話までに気になるポイントは二つ。

人類抹殺装置を発見し起動するのか?
毒を盛られて呼吸困難になり自ら気管切開しようとしたが間に合わずに死亡した医者を殺したのは誰か?

人類の知能がトカゲの舌くらいに感じるほどの知能を持ったエイリアン。
人類抹殺の任務遂行中に落雷で墜落。墜落現場近くの人間を殺し成り代わる。
その人物が医師だった。町の医師が死亡。殺人の疑いがある事がウジまみれになる直前に判明。
葬儀の最中に棺桶あけて確認しちゃう我が道を行く海外ドラマに限らずドラマの主人公にありがちな癖のある個性付けされたキャラクター。

人間と触れ合うことで情がわくのだろうか。
初回ですでに看護師に情が湧いたのか、恋人との関係に踏み込み助ける。

エイリアンの分身を見破れる100万人に1人の少年はどうなるのか?というのは、来週にも解決するのかな。カウンセリングに来ていたオチは良かった。

https://www.nhk.jp/p/residentalien/ts/5LXJQJJL9L/



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ